そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

■婚活離れ。

彼女は欲しいし、それなりに活動もしているが、まったく出来そうにもなく。 友人の薦めで、婚活目的が多そうな有料サイトに登録もしたけど「相手に求める年収」とか「学歴」「身長」「体格」の欄を見て、回れ右することが非常に多い。 SNSやツイッターだと、…

今の僕には理解できなーいー。

あんいんすとー、あーんいんすとー。 ぼくのおしごとは「ネット上の販促活動」です。 広告打ったり、アクセス分析したり、メルマガ書いたりするのがおしごとです。 「忙しい時には受注も手伝ってもらう」と聞いていたので、がんばります。 でも、最近は朝か…

久々のカップめん。

昼飯にコンビニに行ったら、なんとなくカップ麺が食べたくなったので、シーフードヌードルを食べた。 「男の一人暮らし」と言うと、定番となるコンビニ弁当とカップ麺だけど、自分は学生の頃から、一人暮らしをしてきている上、もともと体もそんなに強くない…

目標とステップ。

よく「試験合格を目標とするやつが、その後活躍することを目標とするやつに勝てるわけがない」的な話がされます。 でも、この場合の「勝つ」はどの時点の話なんでしょう。 合格後の話であれば、この言葉通りの展開になると思いますが、試験中はどうなんでし…

寿司よりタンメン。

チクチクと原稿書いて、夜8時。 腹減ったなあ、と向かった先は駅向こうのスーパーでした。 なんかこう手軽に食えるもんがええなあ、と探してみると、4人前のパック寿司が半額でした。 うぐぐ、魅力的だ。ばくばく食いたい。 (寿司相手だと、胃袋が拡大す…

疑問を抱く対象。

有川浩先生の「空の中」と「海の底」を読んだ。空の中 (角川文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/06/25メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 177回この商品を含むブログ (292件) を見る海の底 (角川文庫)作者: 有川浩…

ライン自動化やらオートメーションやら。

製造にしろ受注にしろ、自動化やオートメーション化したい、という話はよく聞くし、自分もそうすべきだと思う。 ただ「そっちに向かえばいつかできる」というものでもなく、きちんと方法論があって、それに則ってやらないと全く前に進まない。 ちょっと前に…

知らない番号。

こないだから、何度か電話をもらってたんだけど、日中の仕事中だったので取れず。 折り返しかけなおしたら、「○○事務所のほにゃららともうします」とさっぱり分からないことを言われ。 なんかややこしいもん買ったか、あるいはまたストーカーのいたずら注文…

このポンコツ。

体が月曜からヘロヘロです。 疲れと寝不足のクロスドッキングに百万パワーの拙者も回転ジャンプのひとつもしないことには、対抗策がない。 つまり、いかんともしがたい。 そういや、ストレッチの教養DVDを購入して、昨日届いたんだけど、一度も再生してない…

あー、風邪だなこりゃ。

今週は弁当週間。 最近の冷凍食品って割とすごくて、サラダとかほうれん草のおひたしとかまで冷凍されてる。 こないだヨーカドーで半額セールやってたので、まとめ買いしてきて使ってるけど、味もまあ「弁当屋の弁当と大差ない」って感じ。 悪くない。 唐揚…

納税通知書がきやがった。

払いたくないよママン! なんか知らんが、実家の方の役場から「税金払ってちょ」と雀の涙のような収入からガッポリ持っていく計算書が送られてきた。 あれ? 今の自分って埼玉県民じゃないの? ちょっとよくわかんないので、税務課にメール送っといた。 さて…

休日ミッチリ。

朝から起きて、朝飯のパンをモサモサ食う。 ヨーグルトもぺろりといただいて、アイスコーヒーを一杯。 原稿をぺちぺち進めて、昼過ぎに腹減ったので駅前のカフェに移動して原稿をガリガリやる。 カフェを出てからメシ食ってないことに気づいて、松屋にフラフ…

青春シャボン玉。

夜中にファミレスで原稿してたら、隣の席に女2、男2の4人組がやってきて座った。 別に聞くつもりはなかったけど、声が大きいからちょいちょい聞こえてくる。 察するにデパートの従業員が帰る途中で寄ったらしい。 見たところ全員20代前半。 女の子は髪…

スマフォ、ちょっと不便かも。

今日、知らん番号から電話かかってきて気づいた。 自分の持ってる機種(MEDIAS)だと伝言メモ機能がないのね。 有料の留守電サービスに入らないと留守録されない。 めったに電話かかってこないので有料サービスを契約すんのももったいない。 まあ、とりあえ…

サントラ聞いてます。

つってもラプンツェルと街だけども。 塔の上のラプンツェル DVD+ブルーレイセット [Blu-ray]出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社発売日: 2011/07/20メディア: Blu-ray購入: 5人 クリック: 77回この商品を含むブログ (39件) を見るSEGA …

電車内が暇だな。

書くペースが上がってるので、 今はよけいな情報いれたくない。 というわけで、電車内では、 漫画読んだり、携帯いじったりしてるんだけども。 漫画もコレといって読み返したいものがなく、 携帯いじるにもツイッターぐらいしかない。 ゲームとかすればいい…

安い昼飯と言えばパン。

おにぎりは米の値段が高いので、 ある程度大きさが決まっていて、 あとは具で値段差がつくけど、 パンの場合は、 パン自体安いので具が安いとやたら大きなサイズになる。 ジャムパンとかアンパンとか貧乏人の味方やでぇ。 というわけでムハムハ食ってました…

お弁当休み。

日曜に冷凍食品買いに行ったら定価販売だったので諦めた。 んで、コンビニのおにぎりを二つほど買ってモサモサ食った。物足りない。 とはいえコンビニ弁当買う気にはならないし、カップ麺もあまり好きじゃない。 体に悪いし。 うーん、何か考えねば。 ■今日…

文学フリマ行ってきました。

池袋までメトロ(定期)で出て、池袋から環状線で反対側の品川までドンブラコッコ。 品川から京急に乗り換えて、快速特急でビューン! と駅をいくつかすっとばした最初の降車駅が京急蒲田駅。 いやあ、すごいわ京急蒲田。 ホントに何もない。 何もない、とい…

明日は文学フリマか。

とりあえず見学してきます。 どういうトコか全く知らないし。 会場の最寄り駅が京急蒲田駅っていうらしいんだけど、蒲田と言われても「でーん、でっでーんででで、でーん、でっでー」の蒲田行進曲しか思い浮かばない。 まあ、今回は自分の本も無いし、ホント…

なにごともコツコツと。

早くも週末だ。 これ書いてるのは昼休みなので、まだあと5時間ぐらいあるけど、気分的にはもう週末。 ウイニングラン、みたいな。 今週は色々と前向きになれたと思う。 弁当も続いたし、小説もコツコツ書き出してます。 以前、脚本家の方の話で、 「主婦兼脚…

弁当男子ですばい。

昨日の晩にやきそばを食ったので、余ったやきそばでやきそばパンを作った。 基本、パンに挟む焼きそばは麺のみ。 細かいものならモヤシやキャベツを入れると食感にリズムが出来てうまいけど、あんまり入れすぎるとボロボロこぼれるので食べにくくなる。 あと…

今日の川越市行き。

帰りの電車がやたら混んでいて、一苦労だった。 満員電車には若干慣れたものの、クールビズのオッサン達とぺとぺと肌が触れるのは、心の底からノーセンキューなので、ジャケットが欠かせない。 つまり暑い。 あと、暑さが本格的になってきたせいか、女性の露…

書いてる途中で消えた。

E3関係の記事を読んだ感想書いてたんだけど、消えた。 チキショウめ! とりあえず言いたいのは、 裸眼立体視可能な3D映像をダウンロード販売してくださいソニーさん、ってことだ! ほら、肌色が多いタイプの映像とかを3Dで見てみたいじゃないですか。…

今日のたくあん。

弁当にたくあんを入れるようにしたら、ものすごく弁当らしくなった。 たくあんのイメージおそるべし。 弁当生活3週間目になるけど、全然余裕。 基本的に前日の晩におかず詰めて、当日朝に米つめてたくあんのっけて出来上がり、なので時間がかからない。 ま…

日曜は終わった!

朝方、ちょっと書けたので気分的にはかなりマシ。 昨日やってたドラクエ7がすごく為になった。 ドラクエ7はシリーズ作品の中でも異色で、最初の戦闘が始まるまで短くても1時間、長いと2時間ぐらい延々、平和な島をさまよい続けることになる。 んで、主人公…

味がダメだな。

会社でもらったノンアルコールビールを飲んでみた。 つっても、売れ残り品なので特に気兼ねはなく。 元々アルコールには弱くて、一時期は「酒も飲めない男はモテない」と聞いて、どうにかしようと飲み屋に通ったこともあるけど、おいしいと思えないし、酔っ…

魅力の上げ方。

「○○する男(女)は嫌われる」などという情報がやたら散乱しているし、その反対に「〜は好かれる」という情報もやたら転がっている。 そのすべてをクリアする人間がモテモテになるかと言えば、答えは否、というのはきっと皆分かっている。 お金を稼いで、時…

そういや友人に彼女ができたらしい。

なんか伝わってきた話だけども。 ただ、なんか「あー、うん、まあね」みたいなちょっと微妙な反応らしい。 でも、そいつは昔からあんまり「ラブラブだよ! ひゃっほう!」みたいなことは言わないやつなので、そうは言いつつも二人っきりの時にはイチャラブし…

あ、不信任決議出ちゃったな。

迷走の菅内閣、復興と再生の障害…不信任決議案 http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20110601-OYT1T00854.htm?from=rss&ref=rssad 菅総理が無能であることは、多くの人が否定できないと思うんだけども。 じゃあ、菅総理を辞めさせて、代わりに誰がつくの…