そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

恥じると弱くなる。

という気がするんですよね。 例えば、自分は一人だけの状態なら、大阪から兵庫の北の端まで自転車で帰れる。 (このコース、自転車青年も避けるほどの難所だそうです) 実際に無職でどうしようもない時にやった事あるし。 時間にして休憩入れて24時間ほどの…

というわけで。

女の子って小食だよなあ、と思いついて練習がてら書いてみた。2時間ちょい。 ショートストーリーってやっぱ難しい。どれを簡略化するかで結構迷う。 って言い訳になっちまうな。やめとこう。

SS「エコを大切に。」

初の女性総理大臣が当選してすぐ、通称『エコドライブ法』は可決された。 今、俺は自分より細身の真理子に背負ってもらいながら、日が沈みかけた中を帰宅中だ。真理子が軽く肩で息をしながら、背中越しに俺の方を見てきた。顔の出来は人並みより、少し上。 …

ちょいちょいネットって役に立つね。

こう、背中のかゆいトコに手が届くような感じというか。 かゆいトコが分かってる場合には、非常に役に立つ。 今日、調べたのは「ボウフラが沸いた水を飲んでも平気か」という事。 ボウフラそのものは毒を持っていないし、川原の水辺の近くの石をひっくり返す…

すごいエネルギー。

よーし、恋愛でもすっかなあ。 と思って1週間で生活がガラリと変わりました。 このエネルギーをどうにかすればエネルギー問題もどうにかなるんじゃないだろうか。 素直な気持ちをスパーッと書いたら、イシダイラが裸足で逃げてくような恥ずかしい内容になっ…

大阪のオジチャンになりたい。

久しぶりに大阪へ。 「もっとパンピーらしく」を合言葉に服屋に行ったり、合コン(?)したり、日本橋でトルコアイス食ったりしました。 うん、最後のは完全にパンピーらしくない。 合コンとは言っても、てきとーに女友達捕まえて「皆で遊ぼう」と声をかけた…

太い女と細い女と。

アフリカでは「ふくよかな女性が美しい」という価値観があるそうだ。 特に黒人さんがそのような価値観を持ってる事が多いらしい。 じゃあ、アメリカに住んでる黒人さんも同じなのだろうか。 ちょっと昨日、気になった。 でも、黒人のスーパーモデルっている…

法律ってなーに?

法律とはルールの事。 常に多数派によって作られ、世の中に合わせて流動的に変化していくもの。 だと思ってます。 「魔女で無いというのなら証拠を見せろ!」 と、中世の魔女狩りの理不尽さを物語る言葉があります。 これを異端審問と銘打って執り行った教会…

萌えについて真剣に考えてみた。

萌えってどうやって作るんだろうなあ。 なんか2chやネットで見かける言葉で「長門は俺の嫁!」ってのがある。 長門というのは、戦艦ではなく『涼宮ハルヒの憂鬱』というアニメに登場する女性キャラクター。 それを「嫁にしたい」というのが、萌えらしい。 …

DSゲームの開発ツール、自分ならこう売る。

あくまで素人向けノベルゲーム開発ツールの売り方ね。 まず、素人向けなんだから、開発ツールの難易度の基準はツクールシリーズ。 アスキー純正じゃなくても、類似品がフリーウェアでたくさん転がってるから、その中で気に入ってるやつでもいいと思う。 んで…

蛍の墓が嫌な理由。

あんまり嫌な理由とか、書かない方がいいんだろうけど、ちょっと気づいたので。 あ、一応、言っておくとネタバレあります。見てない人は逃げてー。 あの映画って、最後は死ぬんよね。 戦時中にドロップスなんて高級菓子食ってた裕福な家に育った兄と妹が、親…

便利と引き換えに失われていくもの。

男は待った。雪の降る中、駅の改札前で来ない恋人を信じ、じっと待っていた。 1時間経ち、2時間経ち、最初は不審な目で見てきた駅員も、段々、同情の視線を向けてくるようになり、それでも彼女は来ない。 3時間経ち、4時間経ち、寒さに体の芯まで冷えて、立…

商売するならケチになれ。

いいトレーダーはみんな貧乏くさくてケチなんだなー http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/archives/51351303.html あー、そうそう。自分の親がこれです。 本当に彼ら、というか成金と呼ばれるような人達はケチです。 そして、彼らの資産が子孫代々続いて…