そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

期末終わってしもた。

ゴミみたいなサイト作ってきた外注会社が「本日中の納品を!」と、 鼻息荒くメールしてきたようで、制作さんが目を濁らせてた。 仕方ないので、自分もちょっと手伝ってた。 初期設定やらcsvの取り込みやらをガチャガチャやってたんだけど、 地味に不便なバグ…

よし、アクエリゲット。

近所のスーパーには売ってるんだけど、 ちょっと駅向こうのスーパーのが他の品揃えが良くて、 でも、そっちだと飲み物が全然無くて、 結局近所のスーパーに寄らねばならない、とか。 なんかもうめんどくさくなって「いいや、まとめて買っちゃえ」とポチりま…

息をするように仕事する。

仮納品されようとしているサイトがなんていうかガチでゴミサイトで、なおかつ一つケチをつけると5つぐらい言い訳が返ってきた挙げ句、それをゴリ押しして直させると余計なとこまで修正かけて、よりいっそうダメになっていくという有料賽の河原。 日本の教育…

布団にヒャッハーしたい。

それぐらい眠い昼休みなう。 さすがに月曜日だけあって、全体的にけだるい雰囲気。 こんな中でもチャクチャクとスケジュールは進むのが、ああ、仕事人間。 最近は家にいると、気分が沈んでいく一方なのでどうにかすべく、彼女探しをしてみるんだけど、余計に…

一日ダラダラ過ごしてしまった日曜。

すごくもったいないことをした気になってしまう。 友人からオススメされた「天は赤い河のほとり」の1巻を読んだのだけど、結構いいな。 絵柄は、昔の少女漫画なので最初こそ違和感があったけど、読んでいくと殺伐とした内容で普通に面白い。 というか、なん…

縁結びのお守りを買って焼肉を食べた。

女友達と一緒に上野の神社巡り。 いや、東照宮一択の予定だったんだけど、うろついてみると「あれ? こっちのがご利益あんじゃね?」的な神社がいくつかあったので結局ハシゴをすることになった。 なので、東照宮と他の神社とで、縁結びのお守りを二つと、健…

野菜ジュースおすすめ。

なんだか、近頃あちこちで「体にガタが」という話を耳にします。 そこでコレ! 野菜ジュースー!カゴメ 野菜1日これ1本(紙パック)200ml×24本出版社/メーカー: カゴメメディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見るデルモ…

愛されることに慣れちゃいけねえ。

と、ぼんやり思った。 関東に住んでると色々とヤバい話も聞くし、いよいよえらいことになってきたなー、というのも感じる。 でもなあ。 今までが愛されすぎてたんだよ、という気もする。 ちょっと、それに甘えてなかったかな。 あぐらかいて「それが当たり前…

お米たべた!

安い金額で食べられる米としては、コンビニのおにぎりが一番うまい、気がする。 あれ、ホントに米なのかな? 。。。怖くなったからやめとこう。 さてさて本日も通常営業なわけでして、 昨日「仕事がないよママン!」と上司にぼやいたら、 ワンテンポ遅れて大…

ハンバーグ弁当か。

さて、昨日から再びファミレス執筆生活が再開してます。 営業時間も24時間に戻ってるみたいだし、どんといこー。 さて、晩飯にとハンバーグ弁当をもりもり食べる。 たまに食べるとうんまいね。 余ったデミグラスソースをご飯やキャベツと混ぜて食うのもうま…

正直なところ。

原発がどうだろうと、東北がどうだろうと、仕事がどうなろうと。 メル友(オタ女子)と花見が出来るぐらい仲良くなれるかどうかが、今一番の注目株。 し、仕方ないだろ! 心配してたって30歳の今は刻一刻と過ぎていくんだ! 開花予想は都内26日、満開予想は4…

気づけば1週間。

何も書いてない。。。あわわ。 今日こそは、と思うんだけど、なんとなくファミレスに長時間居座るのが悪い気がして、という言い訳で今日も書かないまま終わりそう。 まあ、明日書こう明日(フラグ) なんかちょっと燃え尽き症候群みたいな感じになってきてま…

ババババババーティ。

今日は、英国王のスピーチを見てきた。 映画館に足を運ぶのは、トイ・ストーリー3(昨年夏)以来。 東京の映画館は空調効いてて綺麗で指定席、という印象があったんだけども。 今日行ったとこは昭和な感じで、全席自由で席数も少なめ、更に時期的なアレで空…

今日は精霊の日だそうだ。

由来は。。。各自ググってくれ。 ウソ。 自分が覚えてる範囲でぼんやり書く。 正しいことは。。。やっぱりググってくれ。 よつばとカレンダーには、ひまわりステッキを振る妖精よつばの絵が書いてあるけど、もちろん違う。 精霊と書いて「しょうりょう」と読…

外食推奨っていうから王将いったのに。

「30分待ちです」とか言われたから、諦めてチャーハン買って帰ったよ。 関西出身者にとって『王将に30分並ぶ』とかありえん。 だって餃子頼んだら30秒で出てきた「おい、いつ焼いてん!」ってツッコむのが関西の王将だもの。 それにしても寒いな。 でも、こ…

停電とか言ってる場合じゃないアグラ。

帰ったら、家の近所が真っ暗けで停電してた。 暗いまま、家に入ったらブブブブと携帯がメールを受信。 誰だろ、と思ったら「バイアグラ○○$」ってスパム。 こんな時でもスパム業者は元気ビンビンだな。バイアグラだけに。 。。。コホン。 さて、今日は出勤し…

これもリスク管理、っつーのかね。

友人が女房子供を実家に帰したので、 家まで行って、ウダウダとネットしたり、 リテラシーの無さを怒って説教したり。 とはいえ「関東が放射能汚染から絶対安全か」と聞かれると、まあ答えられる専門家は日本にはいないと思う。 それは現場を信じる信じない…

非日常への非理解vs日常への理解

今日は上司のご厚意により、お休みをいただいてました。 あ、じゃなくて「私が出社できない」のでお休みしてました。 オトナの日本語って難しいね。 そんなわけで今日は一日、町中を自転車でグルーっと見まわってました。 どんなもんかな、と。 駅前のお店は…

ぼんやりもやもや。

昼と夜の節電にそなえて、暖房消して毛布をかぶりながらボンヤリ。 今夜のメシは確保してあるので、問題はない。 とりあえず早めに日記更新しとくかな、と思ってこれ書いてる。 救助活動も動いてて各ボランティア団体も義援金の受付や現場へのスタッフ派遣に…

でも大丈夫、ネットブックならね!

朝起きたら足が痛いのなんの。 普通に膝から先がバッキバキ。 とりあえず朝からバブ入りの湯船に長湯しました。 んで、朝から情報をあさって「ああ、自分じゃ、どうにもならんな」と判断してから、近所の友人宅に行って過ごしてました。 一人暮らしはエネル…

6時間歩いて帰宅。

とりあえず無事です。 ただ、安物の革靴で歩いたせいで足裏がベロンベロンです。 ベロンベロンの足裏をかばって歩いたせいで太もももパンパンです。 とりあえず寝ます。 明日には筋肉痛が、明後日には若干筋肉痛が、月曜には普通に歩いてると思います。 今日…

昼飯にホットドッグ。

よくわからない「マスタードをかけたウインナー入りパン」みたいなものは、どこのコンビニでも見るけど、ホットドッグと銘打ったものをほとんど見かけない。 なんか理由があるんだろかね。 好きなので、そのウインナー入りパンを昼飯にモグモグしてるんだけ…

メシ食って10分。

毎朝、ファミマで昼飯のパンを買ってるので昼休みに入ると同時に食べることが可能。 すると10分ぐらいで食事が終わるので残りタイム50分は休憩時間となる! そして自分にとっては実質これだけが仕事中の休憩時間だったりする。 タバコ休憩できるタバコ族がち…

ふんぬらばー。

今日あたりが第一鬼門。 朝から疲れが残っててしんどい。 仕事も覚えなきゃいけないことが大量にドカッと降ってきて瀕死。 それでも昨夜は無理矢理ファミレスに原稿書きにいったからまだ精神的にはどうにか。 これで原稿もサボりだしたらマジでやばい。 「俺…

だってオタだもの。

昼休みに書いている平日ブログですが「短い」とクレームがきたため、本日、1.5倍ボリューム(感覚比)でお届けしたいと思います。 ちなみになぜ感覚比なのか、と申しますと、今文章を書いているポメラには行番号を表示する機能がついていない上に、画面が割…

あ、お米が。

さて、そろそろ風呂はいって寝るかな、ってな時間帯に帰宅。 んで台所を指差し確認してたら、炊飯器が保温モードに。 あれ? あ、しまった! 朝「今日は多分、なんも予定ないから晩飯は自宅だろうな」と思って炊いた米がそのまま残っていた。 うーむ、予定は…

肩がコッリコリ。

「作品をdisる為だけに漫画を買う」と言ったら不思議がられました。 えー、disる為に買うよね? ほら、なんかこう「最近トバしてんなー」みたいな作家とか見かけると、ムラムラっと「あーdisりてえ」って思うじゃないですか! まあ、具体名は避けますが。 読…

かたいおにぎり。

前日の晩に売れ残りのおにぎりを購入して、今日の昼飯に食ってたんだけど、安いおにぎりってすごいのな。 パッサパサで堅くなってて気分的には、子供の服とかにいつのまにかついてるカピカピの米。 あれを食ってるような食感。 味なんてわかりゃしねえ。 そ…

有楽町線が遅れまくり。

困ったもんだな。 さて。 ざっくりと仕事になれてきましたが、なんか自分の机が狭いせいで顧客データにアクセスする端末が別の席に置かれてまして。 「まあ、受注作業しないからいいよね」 ということで、そのまま放置されてる今日この頃です。 おかげで電話…

朝っぱらからレベルE

朝からゴールデンハンマー! 見てから、5分程度余裕をもって、のんびりと出勤したら、地下鉄が7分遅れて遅刻したでござるの巻。 明日からはもっと早めに家を出よう。 あと、混み具合に関してはどうも車両によっても違う様子。 主にホームの階段近くに位置…