そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画オタが非オタの彼女に漫画世界を軽く紹介するための10本

女性側から「なんか私にも読めそうなのってない?」と聞かれたと想定します。 (自分からオススメする事なんて、滅多にないので) なお「すでに読んだ事がある」という可能性が高い少年誌連載作品は外します。 それじゃオススメの意味がないですからね。 青…

面白そうなのでやってみた。

法律もちょいと盾にしつつ、「常識」的な範囲で金勘定する職の自分が考えてみる。 H20年旧司法試験の問題 http://anond.hatelabo.jp/20080724144403 Aは,Bに対して,100万円の売買代金債権(以下「甲債権」という。)を有している。Bは,Cに対して,…

非オタ女性に薦めちゃいけない作品。

アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本 http://anond.hatelabo.jp/20080721222220 このエントリにピッチャー返しでもするつもりで。 ・男がヒロインをラッキーや偶然で拾う系アニメ。 「ある日、突然、好かれてました」「空から降って…

こんな感じか。

大塚英志の「物語の体操」のカードを使って物語を作るトレーニングをしてみた。なお、自分はカードを作るのがめんどくさかった為、ソフトを探した。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/edu/se409441.html ありました。 テキストデータに自動的に結果を書き…

27歳、崖っぷち。

焦る焦る。 やりたい事が山ほど、でも、どれも手につかず、Xbox360の電源を入れてたりする。 まずいまずい。 焦った気持ちでゲームケースのラベルを見ても、どれも目に入ってこない。 「そうじゃないだろう。お前がやりたいのは、これじゃないだろう」 何か…

僕にこの手を汚せと言うのか。

「産地シールを作ってくれ」 という注文がきた。 ああ、はいはい。どんな感じにしましょうか。 「えーっと、皇室御用達っぽく」 。。。いや、言われりゃ作りますけどね。

きれいな靴を。

今日は美容院を予約してある。 いつも、そこの美容師さんは、自分の靴を見る。 どうやらお気に入りの靴は、コンバースのフェイクの紐穴があいてる変わった靴で「バッタモンじゃない?」と若干の疑いを持ちつつも「ちょっといいかも」と思ってるそうです。 自…

引かれる漫画。引かれない漫画。

彼女によつばとを見せたら全力で引かれた http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-8201.html 前情報の問題じゃないかな、と思う。 いきなり、よつばとだけ見せれば、想像として「この人ロリ?」「この人ペド?」「家族物好きなのかな」の3択出てくるわけ…

ネット謝罪。

毎日新聞や、大手マスコミ各社がやるように「華麗にスルー」だと、ゲリラ的なアンチ活動に対して、何も抑止力がないのよね。 結果として、毎日新聞が運営してたモールは、このお中元セールの真っ只中に、エコバッグ売ってる。 怖いよね! 営業妨害や名誉毀損…

ちょっと不思議な環境問題。

「南極の氷が溶けたら海面が上昇してやばいよ」 そんな話を聞くと、ああ、それは怖いな、映画のウォーターワールドみたいになるのはイヤだな、と思ってたんだけども。 ふと、疑問が浮かんだ。 まず、南極の氷というのは、どんなもんなんだろうか、って事。 …

楽天のグルメ1位が産地偽装ねえ。

中国産養殖うなぎを四万十川産天然と偽ってたって。。。 養殖うなぎは脂がテカテカのってるから、味が濃いんです。 天然物はもうちょい上品。京料理っぽい薄味と言えばいいのかな。 味で区別する方法は、自分は「酢飯にあうかどうか」で判断してます。 酢飯…

MACのプリンタ。

winにつないだプリンタにネットワーク経由でつなぎたいんだけども。 なんかうまくいかない。 mac用ドライバ落としてきてmacにインスコしたのに、プリンタリストに表示されない。 よー分からんので、IPメッセンジャーつっこんで、ファイルをwinに渡してから印…

ジャミラに感じた事。

宇宙飛行に行ったのに、行ってない事にされて、死にたくない一心から怪獣になって戻ってきて、復讐しようと思ったら殺されたジャミラ。 多分、あの話を見て「なんでジャミラが死ななきゃいけないんだ!」と怒ったり、泣いたりした子供は多いんじゃないかな、…