そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

非モテというカテゴライズ。

きっと他の人にとってはどうって事もなく「へー」ぐらいの話なのでしょうが、自分のブログが1日1000アクセスというのは驚異的な数字なのです。島国さんありがとう。 ただ、読者からのカテゴライズとして「非モテ」に入ってるのが、おかしいと思う。モテると…

配られたカードにひそむ見えない要素。

※アメフト漫画「アイシールド21」のネタばれを含みます。 アメフト漫画「アイシールド21」の中で個人的に印象的なシーンがある。 それは賊学が予選敗退後、賊学キャプテンの葉柱類と泥門の比留間がベンチで語り合うシーンだ。 同じように弱小高校から全国大…

きっと夏はこない。私にだけはこない。

そろそろ寒くなってきまして、都会で一人暮らしなどする女子に至っては「そろそろ彼氏つくらなきゃ」「クリスマスまでにつくらなきゃ」「もてなくちゃ」「もてたくて口裂け女ですよ」などと言っている頃だと思います。 でも、一生結婚しなかった人、というの…

誘惑に負けた。体力も負けてる。

なんか体調不良です。こういう時のテキストは短くサクッとしないとグダグダになる。 ほら、すでにグダグダだー! 信長の野望の最新作、天道を買いました。 インスコだけして、置いてます。 コープスパーティを買って遊んでます。 が、怖いのでちょっとずつで…

癖がないやつほど伸びやすい。

って事は、中卒新人最強だろう、というわけで当事務所には中卒がワラワラいるわけですが。 彼らは仕事というと「マニュアル通りにレジを打つ」とか「言われた通りにキャベツを切る」とかそういうの【だけ】が仕事だと思っている。 書類作ったり、契約とかな…

泣くべきじゃない時は。

笑うべきなのさー。 アンパンマーチを作者の境遇と照らし合わせて、悲壮な決意を秘めた歌だとするのもいいけど。 クレヨンしんちゃんを作者追悼の意に照らすのも悪くはないけれども。 そろそろ、子供たちの、子供たちによるアンパンマンとしんちゃんに返して…

ついったー。

始めました、というか始めてます。 基本的にネット上でも人見知りなので、知らない人にはあまり話しかけません。 昔は、ネット上では「こんにちわ」と言えば「こんにちわ」と返ってくると無駄に信じていましたが、最近では「こんにちわ」と言うと「私にとっ…

関ヶ原から幕末への流れ。

御かぞくさま御いっこうでやってる関ヶ原シリーズが良い。非常に良い。 関ヶ原から幕末へ【山口の場合】 http://www.h6.dion.ne.jp/~mogura45/o/sikoku/top.htm そうなんよね。 関ヶ原から追っかけると、いかに火種が地下で燃え続けていたかがよく分かる。 …

青天井という認識。

自分とこに中卒の若い子がいますが、二十歳目前にして「何も楽しい事がない」と言っています。 そこそこの体格を手に入れて、大人と同じ世界が見れると分かった途端に高校から飛び出したものの。 大人の世界にも序列があり、その世界の一番下っ端より、更に…

ふたつの時間。

買ったりもらったりしようと思うと、お金がいくらあっても足りない。 作ろうと思うと、時間がいくらあっても足りない。

裁判の勝ち負けは水物。

捨印の恐ろしい本当の話し http://b.hatena.ne.jp/entry/www.rentai-forum.net/yakudatsu02/02.htm 自分の解釈でいけば「捨て印って法的には押さなくてもいいし、押した事で架空の契約書とか作られちゃって、裁判でも負けるんですよ。怖いね」って内容の話。…

事を成してからじゃねえの?

オバマさんは嫌いじゃないですよ。 オバマさんがノーベル平和賞を受賞したそうですが。 なんかもう、最近のノーベル賞って、ノーベル賞の権威を維持する為に送ってる気がする。 「こいつぁ、すげえ事やっちゃったぜ!」って人に送るのがノーベル賞じゃねえの…

くそ、ずるいぞ!

本の某レビューサイトの人が「この本はすごい」とか言い出すと、ホントにすごい気がしてつい買ってしまいます。 というわけで今回買ったのは「実践イラスト版スローセックス完全マニュアル」です。 アダム徳永ですよ。アダムタッチの。 なんとなくヤッチャッ…

徹夜の効力。

「徹夜作業は脳が働かなくて効率がどうのこうの」という話があるけれどそういう話とは別の話です。すいません。 「好きなものがない」とたまに耳にします。若い人からも若くない人からも。 それについて思う事。 例えば、自分は筋金入りのゲーオタです。漫画…

食器洗い乾燥機。

以前、聞いた話。 知人夫婦が、旦那の一存「嫁さん大変だから」という理由で食器洗い乾燥機を購入したのだけれど、嫁さんの作業工程に全く適しておらず「現場担当者の意見を聞くのがスジじゃないのか」とまっとうな意見で問いつめられて、答えに詰まって「だ…

富の総量。

島国さんとこで「富の総量が決まっている」という前提が否定されててビックリした。 (誤解を招きそうなので追記。島国さんの「富の総量が決まっている」という発言に対して噛み付いた人がいる) 地球上の使える土地の量は決まっているし、宇宙に出たって星…