そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

パフュームに泣かされそうになる。

【Perfume】Dream Fighter ネットでも噂になってる通り、急激に痩せつつある三人組の新曲の歌詞。 みんなが言う「普通」ってさなんだかんだって 実際にたぶん真ん中じゃなく理想に近い だけど普通じゃまだ物足りないの最高を求めて 終わりの無い旅をするのは…

愛されるおじいちゃん。

「皆に愛されるおじいちゃんになりたい」なんて事は思わない。 年長者は、年少者を見守るものだ。 それはもう保育園の頃から、倫理としてある。 年上が年下にメシをおごり。 相談にのったり、アドバイスをしたり、時に説教をしたりする。 そういうものが年長…

ヨコハマ買出し紀行

小説 ヨコハマ買い出し紀行─見て、歩き、よろこぶ者─ (KCノベルス)作者: 香月照葉,芦奈野ひとし出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/10/21メディア: コミック購入: 2人 クリック: 26回この商品を含むブログ (10件) を見るヨコハマ買い出し紀行 1 (アフタヌ…

明日から本気出す理論。

ネタをメモって、ある程度ざざっとまとめておいて。 1ヶ月塩漬けにした後で、もう一度見て、良かったら本始動。 この方法を「明日から本気出す理論」と呼んでます。 1ヵ月後にどう思うか、ってのは割と分かんないので、ネタ出しそのものは気楽に出来るのが良…

久々の鬱キター。

先の事を考えてたら死にたくなってきました。 自殺とかすると残された人に精神的なダメージと世間体的な迷惑かかるんで事故とかでドカーンと一発お願いします。

絶望とかね、無いですよ。

某「絶望したー」を連呼する漫画は面白いので、全巻買ってます。 でも、個人的に、というか、自分と友人の間では「絶望なんて無いよな」という事で議論はすでに終わってます。 絶望ってのは「望みを無くす」事なので、もともと望みを持ってたんじゃねえか。 …

憧れに押しつぶされて。

タイトルほど落ち込んじゃいませんが。 なんかやろうとしてる時に「あの会社のがすごい事してる」と言われるのが、結構グサッときます。 んなもん、札束の量も頭数も比較にならんほど、あっちの方が上じゃないか。 そんなトコと比べてくれるな。 ナンバーワ…

逮捕したい時にするのが警官。

「逮捕すべき時にのみ逮捕すべきだ」とよく言われる警官ですが。 「逮捕すべき時」ってのはどういう時なんですかね。 オタクが見かけで職質受けて、ナイフを持ってたら署までご同行ってな話もたまに聞く。 しょうがないと思う。 知らない人からすれば「ナイ…