そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その解釈間違ってますよ。

『使えない個性は、要らない個性。』 http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20090226/p1 先に、間違ってる点をば。 大ヒットソング「世界にひとつだけの花」を指して、 この歌のなかでは“ナンバーワンにならなくても特別なオンリーワン”が手放しで礼賛されてい…

二足のわらじはしんどいと思う。

「面白い課金ネトゲって作るの難しいね」という話を見てちょっと思った事をば。 かといってネトゲにはあまり詳しくないんで月額料金制が破綻しちゃって、今はアイテム課金が主流よー、というぐらいの情報しかないんですけどね。 アイテム枠課金制、ってのは…

ズコーッ! なシステム。

アーマードコアフォーアンサーアーマード・コア フォー アンサー Xbox 360 プラチナコレクション出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア発売日: 2009/01/08メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 9回この商品を含むブログ (15件) を見る 普段あんまりやら…

One to Oneの接客技術の伝達。

来店した客に店員が話しかけて、商品を欲しくさせる、ってのはどの小売業でも欲しがる技術なんですが、これがまあ教育においては非常に難しい。 平たく言えば美人を見れば男は油断するし、美男を見れば女も油断する。 同性においても、やはり感じのいいタイ…