そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

好きだから、と好きなものを選ぶ眩しさ。

どうもどうも、インフルも風邪も治って、昨日は三週間ぶりぐらいにナマ肉である寿司を食いました。うまかったです。 今日も調子こいて牛肉買って焼き肉したら、安い肉だったせいかちっともおいしくなかったので、芋を食べ飽きた火星の人のモノマネしながら食…

半径30mの幸福。

世界がどうとか、社会がどうとか、というのはピンとこない。 先日、年配の男性に「世の中変えてよ」と冗談めかして言われた時に思った。 半径30mという数値にはあまり根拠はない。 ただ、そのぐらいなら、幸福に出来るのではないか、と思ってる。 職場で言え…

オデッセイを見て勇気づけられた話。

ネタバレしまくりなので、見たくない人は回れ右推奨。 火星の人〔新版〕(上) (ハヤカワ文庫SF) 作者: アンディ・ウィアー,小野田和子 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2015/12/08 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (8件) を見る 画像ほしくてamazon調…

インフルエンザでダウンしてた。

7日間の隔離。 明日から外出オッケーになるけど、治ってる気が微妙にしない。 咳は出るし、喉は痛い。 色んな人から「働き過ぎじゃね?」と言われたけど、あんま自覚なし。 睡眠と食事はちゃんと取ってるからなあ。 仕事中に適度にメシ食って、家帰って風呂…