そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

経営の経験者として言えば。

会社作って社員雇ってやってみれば、もー、どうこねくり回して考えようと、8割方、ブラック企業しか出来上がらん。 というのも。 ■あいつ、サボってること多いよね。 と思うこと、ないですかね。 「タバコ休憩ばっか行ってる」 「会議中、スマホでゲームやっ…

しょうがないこと。

ある程度仕方ないこととはいえ。 身の回りで退職&実家帰郷が多くて、さすがにゲンナリする。 そして、この曲を聞く。 ■さて、自分の実家はというと。 相変わらず帰る度に「いつまで東京に」と言われるけど、田舎はもうしばらくいいです。 田舎にいて、都会…

主語の大きい自虐ってやだなー。

ぼやき。 とある有名女優さんが結婚されたそうで。 それ自体はめでたいめでたい、という話で終わるのですが。 それにかこつけて、その女優さんが過去に「ゲーム雑誌にてゲーム紹介をする」というお仕事をしてたことを揶揄して『黒歴史』とか言ったりするのが…

悪口と優しさと差別と腹筋。

とりとめのないことをとりとめなく書く。 ■悪口。 世界のどこかでは、今日も自分の悪口は言われてるだろうし、今日は言われて無くても明日や明後日には言われるだろう。 自分は昔から「なんか『普通』じゃない」と良くないニュアンスで言われてきたし、その…

ハリウッド的な脚本術が難しいって話。

ピクサーとかディズニーとかあのへんのやつ。 おおまかに言うと。 1)おっきな問題が起きて、主人公がそれを解決するべく追っかける。 2)追っかける最中で、周りのサブキャラクターの小さな問題が出題される。 3)おっきな問題を解決、したように見えて…

読んだ本読んでる本。

つらつらと。 女のカラダ、悩みの9割は眉唾 (講談社+α新書) 作者: 宋美玄 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/02/21 メディア: 新書 この商品を含むブログ (6件) を見る 婦人科医による「女性誌で見かけるソレ、嘘です」という内容の本です。 タイトル通…

パペッティア。

お出かけの時は蝉の声。 帰ってくる頃には鈴虫の音。 秋はもうすぐそこです。 さて、先日パペッティアというゲームを軽く紹介しました。 あの時は、触りしか遊んでなかったのですが、それでも「普通に面白い」と感じたので、紹介しました。 でも、ここ3日ほ…