そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スウェーデンモデルの破綻。

スウェーデン・モデルは成功か失敗か http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/1606 いや、失敗でしょう。 学校が3つあって「どこでも行っていいですよ」と言われりゃ、人気のある学校に学生は殺到する。 病院が3つあれば、人気のある病院に患者は殺到する。 …

チョップ。

元ネタはホーリーランドの空手vs総合格闘技から。 この再生速度だと分かんないけど、スローで見ると足がグネグネと不自然に動いてたりする。 なんかボーンの関係で、線形補完すると足首が一回転したりする。難しいなあ。

カップ内蔵キャミソールって。

それ、「布が多くなったブラジャー」じゃねえの? 違うの?

MMDってすごいな。

操作の練習がてら作った音もない動作もおかしい動画にコメントがついて、更に全くいじってなかったタグや関連動画まで登録されている。 なんというか、参加者の多い遊び、ってすごいな、と思った。 なにやら、期待されてるようで嬉しかったりもする。よせや…

MMDで遊び中。

インストールして1時間半ぐらい、あーだこーだしながら制作。 記憶の中の動きをモデルにさせようと思うと結構難しい。 でも、そういう段階の悩みまですぐに到達できる、ってのがMMDというツールのすごさかと。 (MAYAやメタセコだと、まずモデルの動かし方か…

いつまでも岡田としお。

「いつまでもデブと思うなよ」を読んだ。 今回は批判なので、amazonリンクは無し。 薄々、予想はついてたけど内容がホントに百貫デブ用な上、書いてある事は「メモをつければ痩せたくなるよ」という自己啓発だった。 それはいい。確かにそういう方法もあるだ…

彼女が出来たら、彼女が出来た確率100%だ。

結論:恋愛は※でないと不可能 http://anond.hatelabo.jp/20090820185214 日本中の女性に「どんな人とつきあいたいですか」とアンケートを取る。 そうすりゃ「とにかくイケメン」という回答が1位になるかもしれない。 90%以上の票を獲得するかもしれない。 「…

vs天災。

働く気のない奴に「働きなよ」って言うのは駄目なの? http://kirik.tea-nifty.com/diary/2009/08/post-cb25.html おおむね、同感。 こないだ、水害に遭いましてうちの店がちょっと浸かったのね。 んで、水害に遭った事ない人に説明すると、水害って平たく言…

コミケ初参加。

一度は見ておかねば、と思って見に行ったわけですが。 いやあ、ナメてた。ハンパないわコミケ。 友人と二人で「まあ、国際展示場自体、そんなに広いもんじゃないから半日あれば十分回れるだろう」とか言ってたんですが、国際展示場が国際展示場じゃなくなっ…

戦国BASARA2

プレステ2の「戦国BASARA2」をプレイしましたよ。 女性ファンが多いtゲフンゲフン。いや、後学の為にね。 いや、冗談はさておき、実際に興味があったのはホント。 やっぱ、人が集まるもの、ってそれなりに理由がありますから、そこに理由があるなら知りたく…

麻雀て、超優良ゲームよ。

対戦ゲームにはもっと偶然の要素がほしい http://www.msng.info/mt/mt-tbz.cgi/1675 ストリートファイター何やらのような格闘ゲームにしても テトリスやぷよぷよのような落ちものパズルにしても 対戦ゲームでは多くの場合 上級者と初心者の実力差が大きすぎ…

つまり逆算すれば。。。

「嘘だろ・・・!?」世の中の女性を信じられなくなる写真 http://trackback.blogsys.jp/livedoor/oprain/50251996 つまり、この変身っぷりを逆算すれば、世の女性の真の姿が分かるわけですよ。 。。。って逆算したら人外になる女性ばかりになるよっ!