そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バスがこない。

ダイビング行ってきました。 といっても最終試験としての、実習なんですけどね。 いやあ、まさかね。 「東京駅7時発」のバスが来ない、っていうね。 丸の内ビルの周りを朝っぱらからキャリー引きずって三周ぐらいして、「あれー?」ってなって。 バスの運営…

おなかすいた。

お盆休みをデザイナーとプログラマが取った。 「フロント周りいじれる人ー」 「バグ取りできる人ー」 ベン図の中心でヘルプと叫んだ男。 。。。さらに自分の仕事もあるんだぜ。 ■死ねる。 しかも週末の土日はダイビング旅行です。 土曜の朝は4時半起きです。…

のんびり火曜。

仕事休んで、イタリアン食いに行きました。 すんげー、高そうな店。いや、実際高かったんだけども。 うまいまずいで言えば、うまいんだろうけど。 高級すぎて、よくわからんかった。 なんかこう、むしょうに五右衛門パスタの大盛りが食いたくなったな。 ■東…

今週のほげほげ。

職場で完全に「あいつ、ソースコード読めるぞ」とバレた。 デバッグやだー。 というか、他人が組んだプログラムのデバッグやだー。 (自分で組んだものなら、仕方ないと思える) めんどくさいんだよなー。 しかしチケットはまわってくる。慈悲はない! 人手…

必要とされる恐怖。

どこぞの居酒屋チェーンの店長が、 「休みたい人には休みをあげますが、僕は休みません。週休2日もらって『いらない人間』になるか、休まずに『必要な人』になるか、です」 みたいなことを発言していた。 話の内容は、どこを取っても褒められるものではない…

盆!

たまには、ぶらついてみるか、と仕事帰りに、ひと駅歩いてみたのですが。 いやあ、さすがオシャレタウン。 アウェイな空気でした。 「HEIROKUSUSHI」の看板がオシャレで、リトルトーキョーみたいでした(褒めてない) ■少子化に対する個人的対策…

水の中で、頭痛が。

ダイビング講習も終盤。 今日は深度体験、ということで特殊なプールで3.5mの深さまで潜ってきました。 水圧に負けないように、ちょいちょい耳抜きをしながら潜るのですが、 どうしてもうまくいかず、耳と頭の痛みで、着底できませんでした。 潜行も浮上も、…

バランス中毒。

たまに外でラーメン食べると「野菜たりねー。カルシウムぜんぜん入ってないなー」と思ってしまう。 たまに残業が続くと「仕事ばっかしてるなー。もっと遊んだり家のことしないとなー」と思ってしまう。 普通の人間として、当たり前のように生きて、当たり前…

アイスコーヒーと冷やしたコーヒー。

氷入れたアイスコーヒーがいまひとつ苦手。 なんか氷が溶ける前に慌てて飲んでしまう。 とはいえ、女性といる時にそれだとみっともないので、「男らしく!」とどっしり構えてると、氷が溶けて、アイスコーヒーだった苦い水をチュルチュルすすることになる。 …

今日のよれよれ。

7月の後半ぐらいからダメな日が続いてたけど、ようやく体力が戻ってきた。 筋トレと3kmランニングできるようになったから大丈夫。 ■コンビニのニコニコ。 職場近くのコンビニにいるバイトおねーちゃんが、 そういうマニュアルなんだろうけど、 商品を渡すと…

言葉にできないこと。

「なんで人を殺しちゃいけないの?」 「なんで人は死ぬの?」 「好きとか嫌いとか、言い出したのは誰なの?」 答えはない。 他人の生死も、他人の気持ちも本当のところは分からない。 「きっとこうだろう」 「たぶん、こうだろう」 「こうであってほしい」 …