そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

絶体絶命アイレム。

『本条 咲の「キミの隣で…」』 http://blog-saki.zettai-zetsumei.com/ こんなプロモーションばかり覚えやがって。 けしからん。もっとやれ。 完全に方向性を間違えているというか「いいや、この方向性でいいんだ!」とゴリ押しで通す姿勢が好きです。 さす…

理念と手段と。

理念がなきゃ、目標が生まれないし。 手段がなきゃ、目標を達成できない。 理念があって、手段が必要になるわけだから、手段を思いつくって事は、すでに理念を持ってる、って事になる。 試合に勝ちたいがあるから、練習するのであって、練習したいから試合に…

いや、もっと手軽に。

某加工食品作ってる工場にて、取引先が「近頃は製造過程の検査が流行ってるから」という理由で、大手研究所から検査員がきて、検査してったそうで。 その結果が届いたそうです。 結果は、科学的な性質とか成分検査は全部パスでオールグリーンだったそうです…

組織論とかリーダーシップ論とか人材管理論とか。

あれこれ勉強してますが。 もう勉強すればするほどザックザックと心に刺さってきますねコレ。 自分がリーダーの分じゃない、ってのは分かってたので、別にそれはいいんですけどね。 今やってる事とか、今までやってきた事とか、その解決策として考えてた事と…

ドラクエは和製ファンタジー。

多分だけど、ドラクエを作った人はウィザードリィや指輪物語やアーサー神話やダンジョン&ドラゴンズといったものを、純国産で作りたかったんだと思う。 だからこその「ロト」であり「メラ」であり「トンヌラ」なんじゃないかな。 デッドコピーですら当たり…

リンククラブがついにやってもうた。

ネット料金、予告なく課金…2万人から計2億円で苦情多発 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090109-OYT1T00888.htm リンククラブ側としては「規約に書いといたでしょ!」といった感じなんだろうけどね。 判例で「双方の合意が無いと契約とはみなさ…

今日のデータベース組み直し。

某社営業よ。 お前「受注番号で管理してる」って言ったじゃねえかよ! なんで「かぶってもいいです」なんだよ! シリアルがかぶっちゃマズイだろー! 他人事ながら、ものすごいツッコミたくなりました。 データがそんな大量でもないので、こっちは手作業でど…

おいちゃんのスト2。

最近出たスーパーストリートファイター2Xのハイデフ版(グラフィック強化版)を購入する。 日本じゃ売ってないので、海外版を。 んで来月にはストリートファイター4が出る。 格闘ゲームブームの火付け役としてストリートファイター2がゲームセンターに登場し…