そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

フライパンの買い替えどきが分からない。

年の瀬です。 お鍋は穴が空くまで使えるんですけど、フライパンってだんだん焦げ付くようになるじゃないですか。テフロン加工、というんでしたっけ。焦げ付かないアレが摩耗してくるんでしょうね。 焦げ付かれるとスポンジじゃどうにもなんないんで、諦めて…

残虐!Tシャツ反転の呪い。

Tシャツを頭からすっぽりかぶった瞬間に違和感を覚え、これはきっと反対だったのだろう、と半転させてから着てみると、だいたい反対になる呪いにかかってるので、きっと前世では服屋で悪いことをしたに違いない。 違和感なく着たのに反対になってるTシャツ…

スタンディングデスクの良い所。

■寝落ちしない。 これはいい。 徹夜作業をすることになった時、怖いのはなんといっても寝落ちだ。 座っていて、気づくと時計の針だけが進んでる。恐ろしい出来事、惨劇といってもいい。 それが未然に防げるんだ。 もし、万が一、寝落ちしてしまったとしても…

腹をククルスドアン。

「お客さんの方はもう腹をくくったみたいで、リリースは延期しないようです」 つまり、俺らが首をくくる、と。 ■あとすこし頑張る、と。 言い続けて、もう何週間になるのか。 でも、年内で終わるはずなので、がんばるでやんす。

FF14はじめました。

前々から気にはなってたので。 ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し) 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2013/08/27 メディア: Video Game この商品を含むブログ (40件) を見る オンラインのFFは11の初期の頃にやったっき…

忘年会とかあったらしい。

参加してお酒を飲んだ。 プログラマ卓についたせいで、延々とプログラムの環境や開発についての話をしてた。 その話、酒の席じゃなくても出来る気が。 ■聞いた話。 ・みんなはてブやってる。 ・コメントも書いてる。 ・phpディスるやつは、あのドキュメント…

帰宅したら寝る時間なのですがそれは。

風呂ぐらい入らせろ。 こういう時ほどブログを更新したくなる。 この土日さえ凌げばどうにかなりそうなので、あと少しがんばる。 それさえ終われば、笑って忘年会とかなんかこう年末を楽しみにしてアハハウフフと笑って暮らせるはずです。 ■楊令伝読んでる。…

垣根の垣根の曲がり角。

納期が納期が燃えている。 働こうか、働こうよ。 北風ピープー吹いている。 オチはない。 ■忙しい時は暴飲暴食になりがち。 炭水化物は増えるし、睡眠は減る。 糖分は増えるし、運動量は減る。 悪いことづくめだ。 ピークはもって2週間かなあ。 ■忙しいとツ…

うちの部屋、掃除する人募集してます。

部屋が。。。汚い。 休日に掃除しようと思ってたんだけど、半月ほど仕事が入ってバタバタしてる間にとんでもなく汚れてしまった。 人間だけなら物さえ散らかさなきゃ一ヶ月でも平気だけど、猫二匹いるからなあ。 定期的に掃除する人がやはり必要だ。 2週に1…