そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いのちのうどん。

朝から体調不良で一日寝こみ。 精神的にクるタイプのやつだったみたいで、虫の幻覚を2,3回見ました。 ヤク中じゃないよ。白昼夢みたいなもんですよ。 メンヘラでもないですよ、普段は普通でむしろ元気良すぎるぐらい。 リスカ経験無し、薬のお世話になること…

東北応援弁当。

21時半頃にヨーカドーに行ったら売ってたので買ってみた。 680円が半額になってて340円だったかな。 北海道産豚丼と迷ったんだけど、まあ、折角だし東北でも応援しておくか、と。 食う前に「どこ産の何肉で漬物はドコドコの名物でー」みたいな説明が読みたか…

チョコもぐもぐ。

一粒数百円するようなチョコの詰め合わせをもらった。14個も入ってた。 食べたら、フランスの香りがした。フオー! 説明読んだらベルギーチョコだった。 まあ、EUの香りということでひとつ(おおざっぱ) チョコ最高! しかも、これで明日から3連休ですか…

ぷっちんフリン。

最近、昼飯を300円程度で納めているので、すぐに食べ終わることができる。 そして、空いた時間でのんびりまったり。 そういや、どことは言わないけど某社では、社内恋愛が行われているらしい。 すごいよね、社内恋愛。 まあ、大会社とか勢いあるベンチャーと…

花を送ろう、ってやつ。

カラーFAXって消えちゃったな。 一応、機能としては搭載してる機種もあるみたいだけど、使ってるトコは見たことがない。 でも、昔CMで見たんだけども。 男性が女性に電話してて「あ、今日誕生日だったな」つって、壁に貼ってある花のポスターをその場でス…

まどかマギカをようやく見た。

ほむほむ、ええ子やないか。 ここ数日、ネタバレを恐れるあまりネット徘徊すら遠慮がちにしてたけど、これでようやくスッキリと見れる。 はー、良かった。 魔法少女で始まり、魔法少女に終わる、良い話だったと思います。 「○○を超えた!」みたいな言説は作…

「絶対友達になんてなるもんか!」

「じゃあ、絶対友達になってやる!」 ああ、友達100人が完結してしまった。 もう、最終話の手前あたりから、涙無しには読めない展開に。 自分は絵には詳しくないんだけど、とよ田みのる先生の絵って、いわゆる「キレイな絵」じゃないんですよね。 どっち…

具を入れてもらわないと!

写真は晩飯に食ったラーメン。 日清「ラーメン屋さん」が好きで、生麺なラーメン食う時は大体コレ。 冒険したい気分の時は他のも食ったりするけど、買い置きとか「とりあえず」というとコレになる。 タンメン味だったんだけど、タンメンに限らず、ラーメンに…

ツッコミどころに困るアイス。

北海道産小豆使用の「あいすまんじゅう」で、 九州名物だそうだ。 見た目はアイスみたいだが、冷たい和菓子らしい。 そして現在は「もし高校野球の女子マ(以下略キャンペーン」をしているらしい。 うむ、誰に何を訴えたいのかさっぱりわからん。 こんなのい…

ボク(有給申請)と契約して深夜放送見てよ。

まどかマギカが惜しいことに本日深夜(金曜の午前3時頃になるのかな)に放送するそうで。 新聞広告まで打って大々的に宣伝やってんだけども、これ1日ズレて明日だったら深夜放送にあるまじき驚異的な視聴率をたたき出してたんじゃなかろうか。 そう考えると…

お好み焼きは買うものだ。

一人暮らしでお好み焼き焼くと高くつくのよね。 そもそも、肉自体、買う習慣がないのでお好み焼きの為だけに豚バラ買うとか無い。 というわけで冷凍品半額とかの日に冷凍のお好み焼きを買う。 ついでに炒飯と大判焼きとかも買う。 一食あたりの価格で考える…

うお、スカンピン! スカンピンやないか。

素寒貧。 書いて字の如く、寒々しく何もない様子。平たくいえば貧乏ということ。 余裕あったはずの貯金も使い果たし、気づけば残高5桁という状態に。 銀行で残高確認して思わずアッチョンブリケ。 うーん、しばらく本気で節約生活だなあ。 野菜ジュース飲も…

今月からちょっと節約。

エコモードエコモード。財布のエコモード。 相変わらず有楽町線は遅れがちだし、遅刻しがちだし、給料減りがちだし。 今日なんて25分も遅れたのですよ。 もうホント、こういう外側からガリガリとヤスリで削られるみたいな消耗戦が一番きついね。 まあ、マイ…

カールじいさんのミスタードーナッツ。

カールじいさんの空飛ぶ家を見た。カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2010/04/21メディア: DVD購入: 4人 クリック: 119回この商品を含むブログ (161件) を見るタイトルとパッケー…

スマートにフォンした。

外にいる時間が長いので、ちょっと出費が増えるだけならいいかなー、とFOMAをスマートフォンに変えてみました。 MEDIASとかいうやつで、Android2.2ってOSが入ってるそうな。 最新は2.3だそうだけど、そっちが入ってるやつは海外産なのでお財布ケータイとか使…

大勝利! そして休日へ。

良い仕事をした。 気分的には、ここ2,3週間ぐらい職場の空気を悪くし続けた悪者を退治した気分。 あ、別に仲間割れとかじゃないですよ。 動作がおかしいのに「仕様です」とか言われたり、 ものすっごい基本的な機能なのにバグが残ってて、指摘すると「対…

必要な時にこそ吸収力は高くなる。

乾いた時に飲む水がうまいように。 近頃、本棚から読みかけで放り投げてた「小説の書きかた」「シナリオの作り方」みたいな本を端から読みあさってます。 以前読んだ時は、苦行にしか思えなかったのに、今読むと面白いのね。 「登場人物を考える際に、髪型や…

有料デバグが疲れる件。

導入テストして吐き出されてくる大量のバグに「お前のテストシートは何色だ」と取引先相手に世紀末覇者になりたくなる今日この頃。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 「弊社のスタッフが集団幻覚でも発症している可能性もあるのですが、注文の配達予定日…

猫背調整中。

猫背を治す練習ということで、背筋伸ばして歩いてます。 つっても、今まで背中を丸めて歩いてた自覚はない。 猫背の人って自分もそうだけど、自覚はないんだよね。鏡で見ると「なるほど」って思うぐらいで。 自分が今気をつけてるのは、へその裏側あたりの背…

テリーズコーヒー。

初めて知ったよ。 サンドイッチ二つとコーヒー一杯で900円するのな。 男がメシ食うとこじゃないわ、ここは。 (当たり前だ) 予報では、にわか雨という話だったけど昼12時半現在、割といい天気です。 うむ、今ポメラでこれ書いてるんだけど、キータッチが独…

ラプンツェルと整体ばっきばき。

『塔の上のラプンツェル』見てきました。 やー、良い! 良いよ! 基本的にディズニー映画は好きなんだけど、これは特にいい。 18年間、塔で暮らした少女が外の世界に触れてキャッハーってなるシーンで胸が熱くなる。 アクションは殺陣少なめで飛んだり跳ねた…

急上昇の基準が分からん。

igoogleでgoogle急上昇ワードを表示するようにしてるんだけど、 なんかちょいちょいグラビアアイドルがトップ10に入ってて、 なんだかなー、と思う。 俳優とかアイドルとか芸能関係はさっぱり詳しくないので、 名前を見ても売れてる人なのかどうか分かんな…

はあ、週末。

いやー、書こうかどうか迷った挙句書こう。 こないだ「あんまりイメージ落とすようなこと書くな」って怒られたんだけど、 これはむしろイメージアップになるんじゃないか、と思うから書くよ。 まずさー、先週末ぐらいにレンタルビデオ屋行ったわけですよ。 …