そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーに検索端末が欲しい。

大きな図書館とかにあるアレ。 キーワードや品名を入力すると「この棚にあるよ」って教えてくれて、なおかつ地図を印刷してくれるアレ。 あれがスーパーに欲しい。 ■豆乳はどこに置くべきか問題。 以前、仕事でもちょっと関わってたんだけど、豆乳って食品カ…

週末に帰省する。

人混みは苦手だし、寒いのも嫌だ。というわけで、日本海側が大雪じゃないタイミングを狙っていくとこうなる。 実家では「タイミングが変だから、結婚相手を紹介しに帰ってくるのでは」という噂が出てた。 違う、と答えておいた。 単純に、今まではこのタイミ…

オフィスにビリヤードはいるか。

ベンチャーで昇り龍でブイブイ言わせてる会社だと、休憩室にビリヤード台や卓球台、ゲーム機などなどがあるようです。 (自分の行ってる会社にもゲーム機はある) 「ああいうの、正直どうなの?」とエンジニア連中に聞いてみたところ、「そんなことよりモニ…

平時ぐらいは「黙れ」禁止令。

正月明けて、仕事が始まりました。 まあ、暇です。いや、仕事はぼちぼちあるけど、どこもかしこも、まだお屠蘇気分というやつのようです。 開発初期から要求してたデータに音沙汰がなく、平穏無事にぷちデスマーチを超えてリリースを迎え、保守期間も波に乗…

年、明けました。

明日(週明け)から仕事です。 9連休、何してたかと言えば、ひたすら原稿書く、ゲームするの繰り返しで、心のミヤギが「そろそろ次の特訓を」って言ってきたけど、気にせず、原稿書く、ゲームする、を繰り返してた。 新年から新しい歯ブラシを、と思って年…