そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽそぽそとゲーム。

最近、つかれることが少ないせいかゲームをやる気にならない。 ・夜は6時間は眠らないと翌日頭が重たい。 しかし、疲れている時は8時間ぐらい寝ないと回復しない。 ブラウザゲーばりに回復に時間のかかる肉体である。 だから、徹夜必須のお仕事は大体無理。 …

たまねぎの基本的人権。

野菜と麺をジュージュー焼いて、焼きそば作って晩御飯に食ったワケよ。 あ、でも唯一、ジュージュー焼いてないのがあるわ、たまねぎ。 まー、アレよ。ぶっちゃけ? 半ナマのたまねぎ。アレ、許せないよね。 昔さ、学生ん頃? ダチが寮に入ってたからさ。 よ…

街〜運命の交差点〜

SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇出版社/メーカー: セガ発売日: 2007/08/30メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 70回この商品を含むブログ (87件) を見る 「いまさら」ですが、こないだプレイ動画を見ていた時に、そういえば書いてなかったと気…

書き続けてきて良かったと思うこと。

金にもならんのに文章を書いてきて良かった、と思うのは、自分の言葉で自分の思うことを書けた時です。 (まだまだ未熟なんだけどさ)

規制は自主規制に限る。

山本モナ「子供性描写早く規制して、女性は苦痛なのキモイの、日本人は極端にエロすぎ、もう嫌なの」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1440764.html 彼等は本気で信じているんだなぁ http://anond.hatelabo.jp/20100317155623 青少年健全育成条例…

付き合うって難しいね。

※非モテをこじらせた人の言う事です。 【童貞】女子必見!恋愛経験が少ない男性と付き合う8つのメリット【歓喜】 http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51450839.html 8つのメリットがあるかどうかはさておき。 さくっと刺さったテキストがあった…

嫌われるつらさ。

「好きな人にフラれた」という話を聞いた。 まあ、この年になるとあまり耳にしない話です。 というか、フラれたぐらいじゃ誰も話さないというか。 フラれるのはつらいですね。 でも、何故つらいんでしょうか。 フラれたからといって「=嫌われてる」というこ…

DGサンダーが食べられない(エアーマンが倒せない風に)

十代のころは、どこそこでイベントがある、とか、地域限定販売みたいな情報もチェックしてたんだけど、結局、地方民には手が出せないし、関係ないのでチェックしなくなった。 なんせ「全国各地で24時間買えるようになりました!」と言われた某デジなキューブ…

ブログ人間。

「ブログを書き慣れると、ブログのために生活を送るようになる」ってな話があるそうな。 メシ食ってても「これはブログに使えるか使えないか」で判断したりするんだそうな。 まあ、メシ食ってる最中に写メ撮ったり、ブログ更新するのはどうかと思うけど、考…

非実在青少年について思うこと。

東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト http://mitb.bufsiz.jp/ まとめサイトをざっくり読んだだけ、という大変アレな知識状態で書いてます。 基本、政治オンチなので「違うよ! この条例は実は○○なんだよ!」という親切なツッコミがあれば、ツイ…

□□のために○○を捨てる。

□□は女のためでも、男のためでも、仕事のためでもなんでもよい。 ○○はその人が好きなもの、あるいは好きだったものなんだろう。 コレクター趣味のある人からすれば「捨てる必要ない!」という話なんだろう。 けれど「手に持ったものを捨てなければ新しいもの…

たまにはこっちで。

最近はtwitterでやってたんだけど「見るのめんどくさい」と言われたので。 あと「140文字で感想言うのきつくね?」という意見もあるけど、あんまり気にならない。 一番重要なトコをひとつ言えばいい。 ほら、インタビューでよくあるじゃない「○○について一言…

中小企業診断士と中小企業のズレ。

半年ほど勉強して、試験内容としては「いざ2次試験!」ってトコだったんですが、自分のやりたいこととのズレを感じたので、やめることにしました。 まず、自分のやりたいことというのは、そのものズバリで中小企業のコンサルです。しかもどっちかというと零…

体は壊れる。人は死ぬ。

当たり前のことだよ。 知人が一人、体を壊した。 彼とは一度、口論になったことがある。 自分がふと「そんなに忙しく働けるなんてよっぽど好きな仕事なんだね」と言ったことから「別に好きじゃない」「そうは言いつつ、好きなんでしょ」「好きなわけあるか」…