そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

知ったかが語るアクアウォーキングの筋トレと有酸素運動。

タイトルの通り、専門の訓練を積んだトレーナーではないので、割とてきとうです。 けど、たまにこんなんやってるよー、という内容をご紹介。 動画探してきたので、動画に付け加える感じで、いきます。 ■普通のウォーキング。 歩幅はめいっぱい広く。 お腹に…

女性の胸部とモテの話。

たまには、こんなネタでも。 ときどき、飲み屋で披露する話です。 とはいえ、自分は性的な話があまり得意ではなく、単語自体も口にしないので、変な日本語に見えるかもしれませんが、そのへんはご愛嬌ということでひとつ。 ■女性の胸部って大きい方が、男性…

22分58秒。

今朝はピーカン晴れだったのに、昼間は雨降ったりやんだり、また降ったりで。 ジムも休みだし、今日は走るの無理かなー、と思って帰ってきたら、地元じゃ雨降ってないでやんの。 仕方ないので、公園行って走ってきました。 1km走って休み。 2km走っては休み…

今日のプロテイン。

ランニングマシーンの負荷MAXで1km走って、そのあと筋トレ50分やって、最後にランニングマシーンで30分かけて3km走った。 今日はもうだめです。 ■一応、書こうと思ってたんだけど。 「子どもにゲームを与えるべきかー。与えるならいつ頃からかー」みたいな話…

走ってます。

2週間後に、何の因果かマラソンに出ることになりまして。 あ、といってもフルマラソンでもハーフマラソンでもなく。 一人あたり4kmか6kmずつ走ってリレーする、というリレーマラソンです。 走る距離に関しては、 4km!4kmでお頼み申す!モス! って主張した…

デザフェス行ったよ。

ビジネスや政治用語でいうところの「ものづくり」は、車とか家電とかを指すので、あんまり興味ないんですが。 こっちの「ものづくり」は大好物です。 デザインフェスタ! ちなみにこの写真はすべてフェイクスイーツです。 うひょー、ってなるよね。なったよ…

筋トレと弁当と、毎日やること。

デザフェス行きたいんですけど、洗濯が終わらない。 というわけで、洗濯が終わるまでに記事を書いてみます。 ■毎日やること。 ジム通い、続いてます。 弁当作り、ちょくちょくサボるけど、ぼちぼち続いてます。 筋トレや弁当作りは、「やりたいけど、つい怠…

真剣と深刻。

最近ネットで(といっても自分が見てる範囲でね)、ちょっと口にするのもはばかられるようなショッキングな話題が飛び交ってまして。 家族や友人がそんなことをしたら、一生引きずってしまうんでしょうねえ。 友人が当事者になりかけたことはありますが、実…

だらだらしたい。

はてなブックマークを始めた、という話はこないだした。 自分としては今まで十年以上やってきたのと同じこと、 話題やニュースに対して大喜利やってるだけなんだけど、 はてなスターとかいうやつをたくさんもらうようになった。 もらうだけならまだしも、自…

「助ける」ということ。

もうあんまり長くは岡山にいないんだろうなあという話。 | 「アイデアのスープ」 『岡山』をブランドとして発信すべく頑張ってきたけど、うまくいかなかった、という話。 ちなみに自分も別の田舎で観光商売やってたけど、あまりうまくやれなかった経営者の一…

ダメ社会人の先輩より。

新卒就職した会社を25日で辞めました - ラブレター 採用時に「無給期間が2週間程度、以降15万円程度での雇用で3ヶ月が試用期間。その後問題なければ正社員登用で保険つきます」みたいなお話で納得したのですが、 ・無給期間がいつの間にか1ヶ月に伸びていた…

鞭に応じた飴を。

「読むべき」と思ってた本を頑張って読んだ。 夜と霧――ドイツ強制収容所の体験記録 作者: V.E.フランクル,霜山徳爾 出版社/メーカー: みすず書房 発売日: 1985/01/22 メディア: 単行本 購入: 11人 クリック: 101回 この商品を含むブログ (115件) を見る アウ…

婚活サイトに飽きた話。

かなり前にSNS型の婚活サイトに登録して、有料会員になってメッセージのやりとりしたり、自己紹介がてら日記書いたりしてましたが。 今はもうすっかり活動意欲が失せてます。 失せた理由をつらつらと書いてみたいと思います。 ※女性への侮辱と思われる表現も…

親切を仇で返されたら。

仮の話。 「怪我で動けないって男友だちに言われたから、お見舞いにいったら押し倒された」 といった感じの話を女性から聞いた。 男である自分などから、言い訳など聞きたくもないだろうから、おつかれ、と労っておいた。 正解かどうかは知らないし、あまり…