そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オスの求愛。

クジャクは羽を広げる。 シオマネキはでかい方のハサミを振り回す。 セミは鳴く。 本来、弱肉強食の世界では「目立たないに越したことはない」という暗黙の了解が存在する。 それこそ擬態したり、姿を隠したり、木の上でじっとしてたりする動物がほとんどだ…

アキバ署

アキバ署! 01 (アフタヌーンKC)作者: 瀬尾浩史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/10/21メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (56件) を見る 全3巻。 タイトルからして、当時、話題になったんだろうなあ、とは予測がつくものの。 ちょう…

OPアニメでよかったもの、を選ぶ基準。

自分の場合は、アニメーションです。 もうグリグリ動くのがいい。 キャラクター、背景が動きまくって、テーマがバーン! と表示されるようなのが個人的には理想的。 そうすると合わない曲はとてつもなく合わなくなるので、曲とアニメの二人三脚が必要になる…

アドバイスを考えるのって面白いなあ。

自分んとこの商売は観光事業から地域密着型に移行中なので、ほとんど関係ないんですが。 結婚式関連やペット葬儀、ネットゲームなどなど、考えてるだけでも、結構自分とこの商売のヒントになったりするので、勉強になりますね。 まあ、持ち球の豊富さだけが…

貧乏であるという事。

貧乏であるという事は、お金がないとか借金があるとか、欲しい物が買えないとかそういう事じゃない。 ただ「明日はもっと悪くなるかもしれない」という悲観的な事しか思い浮かばない状況を貧乏と言う。 その逆に「明日はもっと良くなるだろう」と楽観的に思…

とまどい。

みくしーで、船場吉兆をネタにして外食産業に関する話書いたら、数時間でアクセスが千ぐらい増えた。 なんだこれー。 炎上ってやつか。いや、違うよな。ネガコメが山盛りつくのが炎上だもんな。 皆、船場吉兆に興味津々なのかなあ。

ゆらぐ事。

生きてりゃ、ゆらぐ事、ってのが必ずあります。 それは思春期前からもしんないし、ヒマな10代かもしんないし、結婚前夜かもしんないし、子供が自転車に乗れた日かもしんない。 「ホントに自分はこのままでいいのか」「いや、多分、いけないだろう」 「じゃあ…

チベットとか長野とかのアレ。

「この国の警察は国民を守ってくれない」ってな話をいくつか見ました。 mixiじゃ、ちょっとした騒動になってるみたい。 でもね。 過去千年、日本において、おえらいさんが民を守る為に何かした、って事は一度も無いんですよ。 おえらいさんは、自分の権利が…