そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

闇金ウシジマくん


闇金ウシジマくん 8 (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん 8 (ビッグコミックス)


見栄っ張り、無駄なプライド、悪循環。
闇金にハマって、落ちていく人々を描いた漫画です。


まあ、闇金利用者ってのも、
すでに消費者金融から借りつくして、どこにも行くあてがない人達ばかりなので、
自業自得っちゃ自業自得なんですけどね。


その落とし方と淡々と仕事をこなすウシジマくんが、迫力あります。
これまたオススメ。


しかし、これ読むとギャンブルにハマる人とは仲良くならんようにしよう、
って思いますねえ。


小耳に挟んだ話だと、パチンコ業界も行政の締め付けが厳しくなるそうなので、
ハマってる人は、早めに手を引いた方がいいと思いますよ。
まあ、引けたらハマってないんだろうけどね。