そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

初・貧血。

献血いったら、血液検査でNGが出た。

「血液の濃さが足りません」

「前回の献血は、ぎりぎりセーフだったんですが」

とのこと。

 

っていうか、それなら、前回の時点で教えてよ!

(※健康診断目的で献血を利用してはいけません)

 

そういや、先月もジムで運動してて気分悪くなってたなー。

と思って、少しググってみたら、あっさり答えがわかった。

 

汗をかきすぎ。

 

汗と一緒に体内の鉄分も出て行くので、水分多めにとることはもちろん、規則正しい食事をとって、きちんと休むことが重要なんだそうだ。

 

普通のことだ!

 

とりあえず、規則正しい食生活つったって無理なのは決まってるので、鉄分のサプリか、ドリンクを飲む習慣をつけよう。

 

■ちなみに。

4ヶ月ぶりに行った飲み屋で「痩せました?」と言われたのは、ただのリップサービスだと思ってたけど、1ヶ月ぶりに行ったリフレでも同じことを言われた。

 

パッと見で痩せて見えるみたいです。

体重の数値は、先月から1kgぐらいしか変わってないはずなんですけどね。

脂肪が減って、筋肉が増えたのかしら。

 

とりあえず、アメリカドラマで「CIAオフィサー」とか名乗ってもおかしくない感じの肉体派になりたいです。

(何を目指してるんだ)

 

 

CIA試験参考問題集

CIA試験参考問題集