そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ぐぐれかす。


自分で調べることってなんなのかなー
http://togetter.com/li/21881

ググれカスと言われた人は尋ねなくなるし、自分が教える側になってもググれカスで済ませる。「人にものを尋ねるのは悪いことだ」とする風習が尋ねる側にも尋ねられる側にも広まる。そのうち尋ねる習慣がなくなる。人は質問に答える楽しみがなくなってしまい、がっかりして死ぬ。


自分は他人に物事を分かりやすく教える、というのが趣味です。
でも、答えたい質問を見つけたら答えるし、答えるのがめんどいのはスルーです。
なので「ググレカス」と言ったことは無いです。
まあ、ググレカスと言うぐらいなら、その前に自分でググって、そのページを教えたりしてます。