そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

本気で言ってんのかしら。


宮崎県知事の記者会見。


東国原知事「寝てない!けんか売ってんのか!」 大荒れ記者会見書き起こし
http://d.hatena.ne.jp/ippei_mt/20100518/1274185636


D



怒るのも分かるわ、という内容に見受けられたんだけども。
ラジオやテレビでは、記者の質問のシーンはなく、怒ったシーンのみが繰り返し報道されて「イライラしてるんでしょうねえ」などといった話になってる。おかしくね?
なんか最初から「怒った映像を撮りたかった」みたいに見えるんだけど邪推かな。


また大手新聞社のニュースのヘッドラインだけ見ても「大臣太っ腹、県知事はミス多い」みたいな内容ばかりで、本気で情報統制がされてんだな、という気すらする。
いや、本気ならここでこうして自分が書いてるような内容も排除されるだろうから、本気ではないのか。
だとすれば、おそらく今まで、自分が当たり前に接してきたテレビやラジオ、新聞の内容というものは「この程度の情報操作は当たり前」だったのだろうなあ。


とはいえ、味方のフリしてデマをばらまく輩もいるようなので、ネットの情報が正しいとも限らないんですけどね。
今って、きっと少年漫画なら「さあ、どうする! 自分の頭で考えろ!」ってトコか。


まあ、自分は牛肉好きなので宮崎県知事を推しますよ。