そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ジェンダーは性のありようを指す言葉だそうな。


たまにジェンダージェンダーと目にはするもののよく分かってなかったんですが(横文字苦手)、wiki先生が教えてくれました。そんな自分のポンチ話はどうでもいい。


「セックスしたい」は「好意」ではない。
http://noraneko.s70.xrea.com/mt/archives/2010/0517001413.php


「セックスしたい、ってのは性的道具扱いであって好意じゃないし、人格を認めるどころか、そもそも女性側のセックスに関するリスクすら知ってないし、責任取る気もサラサラない、って事じゃねえの。そこを理解せずにモテたいとかチャンチャラおかしい。風俗行ってろ」
と自分は解釈した。自分は男ですが同意。


んで、思ったことを書く。


自分は男です。どちらかというとモテない類の男です。
でも、たまに女性から好意を抱かれます。正確には「これ、好かれてるなー」と思う事があります。
でも、自分はその女性があまり好きじゃないので、サラッとスルーしたりします。
(長い事生きてりゃ『モノ好き』から好意を抱かれるのはごく普通の事です。本人が気づいてるかどうかは知りませんが)


「モテない男なら、好いてくれる女性相手とならセックスするはず!」
と文句を言われた事もありますが、まず、女性に対して失礼です。
日本では多くの場合「男性がリードすべき」と言われてますから、告白やデートの誘いなども男性からする場合が多いでしょう。


まあ、自分は自分の体験しか知りませんから主観で言うしかないですが、語り好きのおっさん達が「いかにいい女を口説いたか」「いかに多くの女を口説いたか」という話をしても「どのような告白をしたか」だけは事細かに語らない点を見ても、一般的に男子の告白はものすごく純粋で誠実なものだと理解できます。
その男子の告白を、例えば相手の女性が内心「微妙やけどキープしとこか」と思ってたらどうですかね。
腹立ちませんかね。
だったら、相手にも同じことしちゃいかんでしょう、と自分は思います。


んで、セックスについても同じ。
例えば、仮に、あくまで仮定の話として「男女がセックスしたら、男だけが一生を棒に振る病気になるかもしれない」という疫病が流行ったとします。仮定ですよ。
そんな時に「気にすんなよ! あたし、愛してっからさー! 一生守るからさー」と女性が近づいてきたら、怖くないですかね。


「気にすんなよ」ってのは何を気にするなと言ってるのか。一生を棒に振るかもしれない病気に僕がかかることを「気にすんなよ」と言ってるのか。なんて恐ろしい事を!
「愛してる」って何? そんなひどい事言うのが愛なのか? 愛って何だ? 優しくするのが愛じゃないのか? あなたは僕に優しいのか? そんな事を言うあなたが僕にどう優しくしてくれると言うのか?
「一生守る」って、その病気にかかったら、僕は死んでしまうかもしれないのに、一生って何? お墓を守ってくれるの? そこに僕はいませんよ。眠ってなんかいませんよ。
怖いです。


決して病気でも不幸の種でもないですが、妊娠とはそういうものです。
2万年前からずっと変わらず『命がけで行われる行為』なのです。
(生存率は上がりましたけど、銃弾が5発から1発に減ったからといって誰がロシアンルーレットをやりたがりますか)


というわけで、自分の「好きだ」「嫌だ」という気持ちを大事にするなら、相手の「好きだ」「嫌だ」という気持ちも大事にせねば信頼関係なぞ結べないでしょうよ。


とはいえ、自分も「好きな女性のタイプは、文学巨乳メガネ!」と言ってる時点で、結構なセクハラですね。それはただのフェチだ。
まあ、人格と言うなら、ツイッターで女性と話してるのは結構楽しいです。
いや、男同士で、ケツだの乳だのと話してんのも楽しいですけどね。