そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

笑いの瞬発力。

boketeというサイトが面白かったのでオススメ。
写真で一言ボケてbokete
http://bokete.jp/boke/popular
たまにmixiなど割と狭い界隈でやっているのを見かけて「あー、痛々しい」と思う事はあったんだけど、それに評価を取り入れて、うまいこと言ってる例。
ただし、時間泥棒なので閲覧注意。


ipad
アレどう見てもでかいよね。用途が読書だとしたらあの大きさはありえん。
多分、1年ぐらいで「ipadミニ」と「ipadナノ」が出てくるんじゃなかろうか。
んで「ipadアドバンス」が出てきた頃に「ipadLL」の話が……(出ません)
芸術家の作るもんは分かんねえな。おもちゃとしては楽しそうだけどね。


★ポイントカードの不思議。
1.客は商品券付きの商品を現金で買う。んでその店でしか使えない商品券を手に入れる。
2.次回、その店で商品券と現金を使って商品券付きの商品を買う。また商品券を手に入れる。
3.以降、2の繰り返し。
「ポイントを集めるのが好き」という人はよく聞くが「商品券を集めるのが好き」という人はあまり見かけない。この仕組み、一番うまい事できてるのは、実在しないポイントというものを使って店が現金を集められる、という点である。
しかも客に払い出さねばならないはずのポイントには有効期間があり、それを過ぎれば、払い出さなくていい。つまり借金がチャラになるのである。
ものすごい仕組みだよなあ。
これに気づいて以来、とにかく現金で安いとこからしか買わないようになった。
つまりamazon一強はまだまだ続くって事。