そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

バイクでフラフラと。

休日で、なおかつ良い天気だったのでバイクでフラフラと走りまわった。楽しい。
快適さで言えば車のが楽だし、安全ではあるんだけど、バイクのが楽しい。
しかし、ビッグスクーターは右折がしにくいな。膝で車体をコントロールできないのがちょっとなあ。うまい人はどういう感覚でやってるんだろか。


★電書を作るよ。
30からの手習い、ってワケじゃないですが(そこまで甘える気はない)
「電書フリマ717」という電子書籍部のイベントに参加予定です。
というわけで今、テキストのネタをペソペソとまとめてます。
本を作るのも初めてなら、電子書籍ももちろん初めて、んで、作り手側でイベントに参加するのも初めてという3連単です。オッズは超高いです。
落馬しないように頑張らねば!


★何を書こうか。
印刷がからまないから、ギリギリまで書ける、という事で、とりあえず原稿用紙10枚分程度を3本目標。内2本は二次創作と創作で内容は大体決まってるんだけど残り1本は何にしようか。
カニ通販の裏方暴露本とか書いたら喜ぶ人いるかしら。
「あなたの買ったカニ! 『本物』ですか?」みたいな煽り入れて。趣味じゃねえな。