そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

年齢による趣味の細分化。

学生がドブスがどうのこうのと盗撮映像アップしてお祭り炎上騒ぎになってるそうですが。
鬼女板が動いたなら人生崩壊まで時間の問題でしょう。合掌。


ちなみに自分が22、23の頃、仕事上の付き合いのある30歳前後の女性がおりまして、それはもう見事なボディラインだったんですが、自分よりかなり年上であるという事と、正直、顔が趣味でなかったので性欲の対象としては見れなかったんですね。んで、彼女は妻子持ちの男性と不倫しておりまして「はー、世の中にはモノ好きがいるもんだなあ」と失礼な事を思ってたわけです。


んで自分がいざ30手前になってみるとですね。
正直、顔とかどうでもいい。
まあ、眉なしスッピンでデートにくるとかは論外として、ある程度普通(?)いや、他の男性から「ブスだな」と言われるぐらいでも全然問題ない。自分は気にならないからいい。じゃあ、何が重要なんだ、と言うと「表情と乳!」この二つを重要視してます。
表情は明るいのがいい。別にずっと笑ってろ、ってワケじゃないけど、陰気な人相は見ててしんどい。あと乳はでかすぎると怖いし、小さいと寂しい。こうポヨンポヨンって感じがいい。


オタク趣味でもそうなんですけど、若い頃って「ジャンプぐらいは読んどかないと」て感じでマジョリティにも手を出すんですよね。んで、マジョリティはメジャーになれる力があるからマジョリティなわけで、読むと面白い。
でも、年食ってきてオタク趣味に費やすパワーだとか時間だとかが削られてくると、数あるオタク趣味から取捨選択をしなければならなくなる。そこまで来て始めて「あ、俺、別にジャンプの雰囲気、好きじゃないや」って事に気づいたんです。


これと同じことが女性の趣味でも言えて、若い頃は「ボンキュボンで小顔で賢くてナントカでカントカで」とマジョリティに手を出すんですけどね。
年食ってきて大勢の女に性欲ムラムラすんのもしんどくなってくると、大勢の女から絞り込む必要が出てきて「結局、俺は女のドコが好きなんだ?」と自己問答する事になったんです。その結果、出てきたのが「ああ、俺、明るい人相で、やわらかおっぱいがあればいいや」という結論なんです。


あ、これはもちろん容姿の趣味であって、性格的な趣味はまた別ですよ。
性格はオタの方がお互い気楽で良さそうだな、と思います。


★女性が眉なしスッピンで出歩くのって、男で言えば、腋毛モッサリのままタンクトップで出歩くようなもんじゃないかな。