そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

サーバが熱くてピーピー言う季節に。

朝からピーピー言いながらサーバが止まってたので見てみたら「TOO HOT」の文字が。
ちゃんとしたサーバって熱くなると壊れる前に止まるんだなあ、と感心しつつ、今年初の冷房を入れました。
。。。寒い。


★ひざ掛けはデスクワークの必須だよな。
毛布でも可。でも毛布だと自分は寝てしまう。
なのでひざ掛け。「女かよwww」と言われようとひざ掛け。
風邪を引いたり、腰を痛めたりするよりよほどマシだ。
あとひざ掛けは2つぐらいあると、片方を丸めて枕代わりにも出来るので昼寝もばっちりだ!


★髪ゴムと言うのは古いらしい。最近はシュシュと言うんだそうな。
なんかシュシュって言うと、犬の名前っぽいよな。
「おーい、シュシュ、おいでー。シュシュこっちこっちー」みたいな。
散歩中の老紳士が握るリード線につながれたシュシュが髪ゴムだったら、と考えるとちょっとしたサイコホラーだ!


★深夜アニメは最初かたっぱしからチェックするけど、最後まで残るのは割と少ない。
4つぐらい毎週予約で録画してたんだけど、録画しても見るアニメと見ないアニメに分かれてきた。
個人的には「この先どうなる! つづく!」みたいな引きで何週も続かれると見るのがしんどくなる。
かといってオチがハッキリしてないのはパス。
そんな感じで見ないアニメを予約から外していくと、最後残ったのは1つぐらいでした。


四畳半神話大系。毎週1話ごとにオチがあるので面白いのよね。
あの話は、ちょっと置き換えると「学生なら誰しも通る道」な雰囲気になるのが面白い。
小津みたいなヤな奴はいたし、明石さんみたいな可愛い人もいた。
もちろんエセ文学気取ってウジウジ悩んでる自分もそこにはいた。
それらをグルリと風呂敷で包んでヨイショっと落語につっこんだのが四畳半神話大系