そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

原稿と商売と嫁探しと。

とかく、ままならぬ。
原稿を書くのは楽しいが、金になる算段がまったくつかない。
電子書籍か持ち込みかと考えてるけど、まあ、そんな大相なアレにはならんだろう。
「楽しいことは儲からぬ。儲かることは楽しくない」と知人も言っていたが、本当だ。
カスミ食って生きる仙人になりたいものよ。
現実的に稼ぐ手段などを考えてみるに、まぁ世知辛い。
稼げそうな売上から場所代や経費を差っ引くと、高卒の初任給よりちょっとマシみたいなレベルに。
その他もろもろの副収入つっこんでも大卒初任給レベルとか、超泣ける。
都会は場所がないが、田舎は人と金がないというアレな状況を鑑みるに「地方分権させろオラ」と口蹄疫にもへこたれず強気で言ってる宮崎県知事に男らしさを感じて、東国原は俺の嫁! とか思う今日この頃。