そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

wimax導入!

「エリア内ならどこでもブロードバンド級の回線速度でネットが可能だぜ」というwimaxのお試し版を使ってます。
さすが多摩川の近所だけあって、電波弱いのなんの。
それでも1Mbps出てるので、ニコ動やUSTぐらいならどうにか見れます。
wimaxは契約期間の縛りが1ヶ月単位なので「あ、ADSL使えるからイラネ」ってなった途端に解約出来るのが良いのよね。
似た様なサービスだとdocomoのポータブルwifiがあるんだけど、あっちは2年更新で、その更新のタイミングで解約しないと何年使おうと違約金が発生するという謎契約な上、回線がケータイレベルなので実用性低いなー、って事でパスしました。
昨夜、スカイプで音声チャットしようと思ったら、回線遅すぎてダメだったけど、これでどうにかなります。