そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

カレーは飽きないなあ。

ここ2ヶ月ぐらい3日に1度はカレー食ってる。
カロリー的に、けっこうやばいので、1日の食事を2食にして調整してる。
基本はメンチカツ。スプーンでザクッと切れるのがいい。
ロースカツやチキンカツだとこうはいかないから、ちょっと食べにくい。
結論としては、カツカレーはメンチカツに限る、という事だ。
まあ、カレーライスならだいたいおいしく食べるけどね。


■でも、カレーライスが好きなだけで白飯はあんまそうでもない。
たまに食いたくなるけど、毎日白飯じゃなきゃ、という気はしない。
むしろ、夏場は麺類がいい。ソーメンとか冷麦とかうどん、そば、つけ麺等々。
神奈川に来て、真っ先に米を買ったけど、結局途中で飽きて、半分いやいや食ってる。
特に一人暮らしだから3号炊きすると、かなり大食いせねば消費できぬ。
それもあと2合ほどで終わりだけどねー。がんばったわ。


■テレビはダラダラ見てるとキリがないなあ。
気をつけないと。