そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

現金残高にビビるチキンです。

現金残高がやばい空気になってきて、アワアワと泡吹いております。
流動資産としては割と余裕なんだけど、正直、外貨や定期預金は崩したくない。
基本、自分で作った上げ底の底辺でジタバタと貧乏人のフリをして暮らすのが妬みを買わず平和に生きられるので、今後もそのようにして生きていきたいんですけどね。
上げ底が外れて、ホントのホントに底辺に入っちゃうと、罵詈雑言を流せる余裕もなくなっちゃいますからねえ。
衣食足りて礼節を知る、というもんです。


「もし、現金残高しか資産がないとしたら」と考えるのは楽しくても、実際にそんな状況に陥るのは絶対に嫌でござる。


というわけで、ちょっとは働こうかな、と思いました。
とはいえ、ホントに小遣い稼ぎ程度だけどね。


■あと仕事してないと親の目がちと冷たい。
「働く為に働く」を地でいく親だからなあ。


■今日より明日、今年より来年。
段々能力があがるように自分を追い込まないと、年を食うごとに体力は減っていくからなあ。
また、そのように追い込めない職場であれば、そりゃいるだけ損だと思う。