そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ゾンビの秋。

映画「バイオハザード2」をテレビで見た。
来週は3をやるんだそうな。
ゴリゴリのCGと、チープな白化粧で作られる世界感はいいよね。
矛盾してるけど「B級に予算ぶっこんでる」って感じがいい。


暗い部屋に一人の少女が座り込んでて。
話しかけても返事がない。
一歩一歩、近づいていって、おそるおそる少女の肩に手を触れると。。。
シャー! って少女が牙むき出して襲いかかってくる。
逃げようと思ったら、いつのまにか大勢に囲まれていて逃げられない。
ぎゃー、助けて、きゃーきゃー! ぎゃああああああ!


っていう。
もうこの「いつのまにか」っていう手抜き加減が最高。
どうせ脇役だし、細かい演出とかどうでもいい、様式美だけで分かれよ、みたいな。
ビデオ見てないのにテレビから貞子出てきて殺されちゃう、みたいな理不尽!
来週も見ますよバイオ!(でも買わない)