そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

肩こりがひどいぜ。


引越しの搬入作業完了。
思ったことはアレだ。
多少高くともチャーター便のがいい。


じゃないと、搬入スタッフがなんかこうバイトの宅配員みたいなのになる。
パソコンとか姿見とか搬出の時に業者が「ぼくらがやりますんでー」って、梱包材とダンボールでグルグル巻きにして持ち込んだ荷物がありまして。
当然、ダンボールに覆われてて、どれがどれだかよく分からないので「開封してもらえますか」と行ったら「荷解きは作業内容に入ってませんので、いたしません」とつっぱねられた。


。。。いや、荷解きっつーか、お前らが勝手に組んだ荷物がバラバラになってるから元に戻してくれ、っつってんだがな。
俺が入れた荷物は中身が分かるように書いてるから大丈夫なんだよ。
とは思ったものの、見るからに融通の聞かなさそうな若造二名だったので、言う気もなくなってハイハイと帰っていただいた。


しかも運んでる最中に「疲れた」とか言ってやがるしな。
関西のオッサンなら、その場で「客商売ナメとんのか」と説教一時間コースですよ。
まあ、こんなん言うてたら「じゃあ、関西に帰れ」って言われそうだけどさ。
だから思っただけ。


あと、コンロが見つからん。
あらかた、箱は開けて確認したつもりだけど、どっかに入ってんのかな。


■というわけで新居初日です。


ある程度、荷物を片付けて、必要な棚やらラックやらをネット注文してから、ご近所さんに挨拶回りをー、と鼻セレブ持って行ったら、左隣の大家さんはいたけど(なんか珍しいもん見るような表情してた)、右隣の人の不在が続いてる。
上の階の人にもー、と思ったけど、誰も住んでなかった。
これで、足音の心配はないな。


。。。逆に足音が聞こえたら恐怖やね。
下から箒でつつけばいいんだっけ(アメリカンコメディの見過ぎ)


■思ったとおり新居は広かった。

入居を決めた時には、それまで見ていた部屋がアレすぎたので、もしかしたら勘違いしているのかもしれないと思ったけど、普通に広くて普通にキレイでした。


さて、ここに女を連れ込めるように頑張りますか。収入的な意味で。