そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ハンバーグ弁当か。


さて、昨日から再びファミレス執筆生活が再開してます。
営業時間も24時間に戻ってるみたいだし、どんといこー。


さて、晩飯にとハンバーグ弁当をもりもり食べる。
たまに食べるとうんまいね。
余ったデミグラスソースをご飯やキャベツと混ぜて食うのもうまい。
そしてマグカップ一杯の野菜ジュース。
健康にいいんだか悪いんだか。
とりあえず明日も働けそうだ。


仕事は事務所が大阪移転するかもー、という話が出ていてぬぬぬな事態。
とりあえず上司的には「まあ、近くに本社あるし、机を用意する」とのこと。
いやじゃー。あんな硬苦しそうなビルで働きたくないー。
というわけで「在宅なら交通費いりませんし、外食する必要も無くなりますから、給料安めでいいですよ」とつぶやいたら「マジで! ちょっと考えるわ」と回答をいただきました。
その時は、契約も派遣会社抜きでするだろうから、お互いにゲヒヒな感じで。


まあ、まだ話が出てる段階なので、にんともかんとも。
在宅でコアタイムだけskype接続でー、ってのが理想的やわ。
セキュリティやら云々カンヌン、ってのはあるだろうけどね。
なんなら、作業用PCは会社向けに監視ツール入れたらどないやろか。


別人が使ってる可能性がー、っていうならネットブックあたりの顔認証システムを流用するとか。
色々できそうな気はするし、出来たらすっごい人件費の節約になるで。


■とかなんとかいってたら。

別件で、テキスト書けー、とムチャぶりがきた。
しゃあない。思うトコあるし、書くか。