そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

期末終わってしもた。

 
ゴミみたいなサイト作ってきた外注会社が「本日中の納品を!」と、
鼻息荒くメールしてきたようで、制作さんが目を濁らせてた。
仕方ないので、自分もちょっと手伝ってた。
 
初期設定やらcsvの取り込みやらをガチャガチャやってたんだけど、
地味に不便なバグがあって、指摘したら「仕様です」とか言いやがるもんだから、
ほほう、お前んとこじゃ、時計が左回りなのが常識かいのう、
変わった会社ですのう! と嫌味ったらしく丁寧なメールを返したりしてた。
 
しかも、今日から「ちょっとやり取りを上の方々にも見てもらおう」と上司に言われて、
全てのメールやり取りのCC欄に本社の方々を入れてるもんだから、
丁寧かつ嫌味ったらしい自分vs脊髄反射で言い逃れをする外注会社という
ドリームマッチを観戦されたみたい。
 
退勤時に「良かったんですかねえ」と上司に確認取ったら、
「ちょっと不安だから確認取るわ」と言われて、明日の俺の机が不安です。
 
■売るぐらいなら、その本送ろうぜ。
 
すでに読み終わったもので構いません。被災地へ本を届けよう 
http://boox.jp/index.php?module=ecdisp&action=pdisp&disp=cp_eq_20110330.html
 
あまりこういうのは、各々が思い思いにやるもんであって、
みんなでやるようなもんではないと思うんですけどね。
 
とりあえず、小説、児童書、漫画を三十冊ぐらい送る予定っす。
 
■新作きてた。
 
GAMEDESIGN > フェアルーン
http://www.gamedesign.jp/flash/fairune/fairune_jp.html
 
相変わらずハイセンス。
綺麗なグラフィック=良いゲームというわけではないけれど、
じゃあ、今更グラフィック代をケチって面白いゲームって出来るもんなの?
という理論と実践。
 
毎回、感心させられるし、
正直、仕事でゲーム作ってる方々はグギギと悔しいんじゃなかろうか。
普通に面白いんだもんなあ。
 
■しかし、金曜気分だわ。
 
木曜なのよね、今日。
明日、忘れないように会社行かなきゃ。