そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

花を送ろう、ってやつ。

 
カラーFAXって消えちゃったな。
一応、機能としては搭載してる機種もあるみたいだけど、使ってるトコは見たことがない。
 
でも、昔CMで見たんだけども。
男性が女性に電話してて「あ、今日誕生日だったな」つって、壁に貼ってある花のポスターをその場でスキャンFAXして「とりあえずコレで」って電話口で言うのが、なんか東京っぽくて好きだったのよね。
 
youtubeで探したんだけど、見当たらなかった。
そもそも機種名も男優女優の名前も何も憶えてないんだから、しょうがない。
 
ずっと前。携帯にカメラがついた頃。
そのCMの真似をして近所の花を、女友達に写メで送ったら思いの外喜ばれた事がある。
 
花を送ろう。
 
たまには、そういうのもいいんじゃないでしょうかね。
 
■言い忘れてた。
 
リア充、ばくはつしろ。
  
■「ひとまず、おさらばだ!」
 

 
こう思いつつ、会わないようになる人が結構多い。
 
ふたたび会うこともあるし、そのまま鬼籍に入る人もいる。
その内、自分もあの世に行くかもしれない。
 
でもまあ、いがみあいながら( `д´) ケッ!と別れるよりはいいじゃないですか。
 
納得がいくまで付き合うのは、
満腹を感じるまでご飯を食べるようなもので、
終わってみれば、食べ過ぎた感が強くなっちゃうんですよね。
 
「うん、そろそろええかな」という具合でやめておけば、
しばらく経って、ああ、やっぱりあのタイミングで良かったのだな、と思えるようになります。
 
まあ、自分が年食ってるだけかもしんないけどね。
 
■近頃は別れについてよく考える。
 
震災の後、とりあえず名前を知ってる人は全員無事だー、とホッとしてたら、
若い作家さんが亡くなったりして、なんだかなー、と。
 
「長生きするつもりでも、長生きできるとは限らない」とは、
還暦を過ぎてなおTシャツを着る糸井重里さんの言葉ですが、
ホント、そうなんですよねえ。
 
生まれてきた意味、生きていく意味、なんてのを語るほど青くはないですが。
「そんなもんねえよ」と言えるほど、枯れてもおらず。
ああ、青春30歳。
 
15年目の思春期です。