そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

世間は夏休みか。

 
特になにもない限りは暦通りに出勤するのがジャスティスなので、自分は夏休み無いです。
 
電車がすいててありがたいですね。
多分、始発とかにのればガラガラで座れたりするんだろうなー。
ちょっと来週試してみよう。
 
■そろそろ夏コミは締め切りじゃね?
 
今週末ぐらいが修羅場かな。
何人かツイッターで見かけなくなった人もいるので、多分「ツイッター禁止」でやってるんだろうなあ。
 
なんか人気作品の特集が雑誌に載ってたらしく、大勢がドツボにはまったみたいだけども。
まあ、正直、締め切り前にインプット増やすと死ねるよね。
 
見ざる、聞かざる、言わざる、ぐらいの精神であたらんと作業なんか進まん。
や、進む人もいるんだろうけども、自分は無理。
 
なので8月末まで、ほとんど出かけもせず、延々と会社と家と原稿、って感じの生活だと思います。
 
■うれしい勘違い。
 
昔、好きだった小説がありまして。
でも、その作家は二冊だけ本を出して、それっきりぱったりと音沙汰なくなっちゃったんですね。
 
いろんな事情があるもんなー、と思いつつもそのことを思い出すとしんみりしてたんですが。
 
昨日、久しぶりにググったらWIKIに「今は別名で書いてる」とありまして。
その別名でググったら出てくる出てくる、あの頃から、今に続く作品の数々。
 
なんかもう金脈掘り当てた! みたいな気分になりました。
 
原稿終わったら片っ端から買って読むぞー!
 
■さて、今夜も原稿。
 
と思ったら、仕事から帰ってきた途端に気持ち悪くなって横になってました。
※このテキストの大半は昼間に書いたやつ。
 
あー、金曜の夜は気が緩むからダメだなあ。
明日がんばります。