そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ネガティブな日はラブソングを耳にする度に「まあ、俺には関係無いけど」とつぶやいてしまう。

 
気分転換にとチャットで遊ぼうと思った。
 
−相手がログインしました−
自分「こんにちわー」
相手「女?」
自分「いえ、男です」
相手「しね」
−相手がログアウトしました−
 
生きてやる! 絶対生きてやる!
 
■世間は夏休みか。
 
僕は明日も仕事です。
 
■派遣会社がよくわからない。
 
「契約違反だから、かまやんさんは辞めたいんですよね」
みたいな話を何度もしてくる。
 
いや、別にそういうわけじゃないんだが。
人手不足で大変なのは、どこも一緒だしなー。
 
もちろん次の職場を用意してくれた上で「辞めたいですよね」と聞かれりゃ二つ返事でうなずきますけどね。
 
だってどう見たってタイタニック号にしか見えないもん、うちの職場。
船長はさっさと救命ボートに乗っちゃって真面目な船員と低料金の客がボロボロと死んでいってる状況。
自分は「派遣ですから」バリアーでどうにか身を守ってるけど、これもいつまで続くんかね。
 
■ダメ人間がモテる説。
 
凄い駄目なおっさんと付き合ってた話するwww
http://bit.ly/n4A8ou
 
こういう話を聞く度に思うのは、なんで自分はモテないんだろう、ということ。
かなりダメ人間だと思うんだけどなあ。
 
どれぐらいダメ人間かと言うと、母親からの「お盆は帰ってこれますか」というメールが届いた瞬間に、携帯電話に向かって土下座するレベル。
すいません! 年末には必ず!
 
「小説書いてるから帰れないッス」とはとても言い出せません。
そんなフレッシュ30歳児。来月31歳。