そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

涼しい、っていうか寒い。

 
すでに毛布にくるまりながら寝てます。
 
朝もジャケット無しで出かけると寒いけど、会社につく頃には暑くなるので、難しいところ。
 
まあ、暦通り、10月までクールビズで行くかねえ。
というか、10月に自分はスーツを着ているのだろうか。
 
物流倉庫とか入ってみたいんだけどなー。
特にAMAZONとかすごそう。
 
だって朝一で注文した商品を夕方届けたりするんですぜ。
荷物の引き渡しが正午だとしたら、朝9時始業して、3時間で伝票発行からピッキング、引き渡しまでやらなきゃいけない。
結構ハードな戦場だと思うけど、ミスは少ない。
 
どうやってるか超気になる。
面白そうなんだよなー。
 
■オタの平均年齢が上がっていく+未婚男性が増えていく。
 
つまり、次のヒット作は「俺の娘がこんなにかわいいわけがない」ですよ!
 
イケてない男子(独身童貞おっさん)の元に、姉や弟の娘とかがワケアリでやってきたり、あるいは、世話になった人の娘を育てるはめになったりして。
「手出しちゃいけないんだけど、それは分かってるんだけども!」
と悶々としながら過ごす毎日的な。
 
まあ、最後は当然、手出すんですけどね、鉄板として!
そう考えると、やっぱりプリンセスメーカーはちょっと時代が早すぎた気がする。
 
■小説はネタ出し中です。
 
一日一本ペースで、通勤中にネタ出ししてる。
週末から、どれか一本に絞って書いてみる。
 
書いたことのある話を膨らませようかなー、とも思ったけど、今は勉強の時期だと思うので、新しい話をポンポン書いていきます。