そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

詩の世界。

 
入門用の詩の本をちょいちょい読みはじめてます。
 
良い表現だとか、意外な着眼点があったりして、結構参考になるのですけれども。
 
分量で言えば2、3割ぐらい、理解に困るものがある。
「アゲハチョウは飛んだのだ、私を見て、あなたを見て」みたいな感じの詩がちょいちょいある。
 
意味がわかんない。
 
意味が分かんないから解説を読むんだけど「すばらしいです。愛が深い」みたいな説明しかない。
 
より一層わけがわからない。
 
詩の世界、深すぎるぜ。
 
■久々に弁当。
 
1週間サボるとすごい久しぶりに感じる。
 
そして、品数を増やしてみた。
 
弁当の場合、品数を増やしても容積が決まってるから手間はさておき、価格が上がらないのが良い。
 
しかし、最後はふりかけと練りからし勝負になるのは変わらない。
 
おかずなんて飾りです、偉い人に(ry
 
Twitter
 
なくても別に困ることねーなー。
 
普段から、いかに世間に興味ないかがよく分かる実感。