そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

久々にパン食。

 
ソーセージとマヨコーンってなんでこんなに相性がいいんだろか。
 
あとたまに食べるとコロッケがべらぼうにうまい。
しかしインスタントコーヒーで台無し。
うーむ、コーヒー飲料に口が慣れるとインスタントが飲めなくなるのよね。
困ったもんだわ。
 
■ひそかに。
 
いや、ひそかなのか、メジャーサイトなのか分からないけども。
独特の文体が好きで読んでたサイトの人が結婚したらしい。
めでたい。
 
自分も今のところ、結婚のケの字も見えていないけれど2年後にはポンと結婚していたりするのだろうか。
 
。。。その前にきれいなジャイアンにならねば。
 
■台風一過。
 
東京は晴れてますが、まだ北海道の方に寄ってから消えるそうですね。
 
昨日の影響で、体調不良で休む人もチラホラいるようで、自分とこの会社でも、職場に来れたのが、自分と新人二人のみ、という素晴らしい状態だったりします。
 
というか、よくもまあ、あと1週間でクビになる社員に「人手が足りないと思いますが、がんばってください」とか言えるよなー。
 
自分が客の個人情報持ち逃げする、とか考えないのだろうか。
まあ、しませんけどね、そんなこと。
野良猫にも野良猫の矜持ってもんがあらあな。
 
それならまだ、駅で目のあった女性に土下座して部屋に住まわせてもらう方が、ありえそうな未来です。
ヤな未来しか浮かばねえな。
 
■珍しい。
 
普段から理性的に喋くる人で、感情的につっかかられてもサラリと流す人だと思っていたけれども。
 
低気圧と台風騒ぎのせいか。
みんな疲れてるんだなあ。
 
■あれ?
 
短編かSSのネタを考えてるつもりなのに、長編ネタばかり出てくる。
ぬー。
 
設定削ったら、短編になるかなあ。