そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

やべーっと思った話。

 
今日は作業するぞー、小説モリモリ進めるぞー、と思ってファミレスに出かけた。
 
3時間ほど作業をして、キリの良いとこまで終わったので、さあ、帰るぞー、と思ったら財布が無い。
 
。。。忘れたー!!
 
時刻は日が変わったところ。
 
ダメ元で店員さんに、お財布ケータイ使えますか、と尋ねたけど「現金のみです」との回答。
やはりかー。
 
仕方がないので、近くに住む友人に3回ぐらいコールして呼び出しました。
危なかったー。
 
そして、そんな友人も明後日には引越しで遠くへ行ってしまう、というコンボ。
 
ぬぬぬ、もう今後はファミレス使わない方がいいかもしれんなー。
後払いがこんなに危険だとは思わなかった。
 
■普段はしっかりしてるんですよ。
 
ただ、小説書くぞー、って時は家を出る前から「あの続きをこうしてあーして」って考えているので、何かしら忘れ物をしやすいです。
 
■明日は面接。
 
なんだかよくわからないまま、派遣会社の紹介で某プロバイダを受けることに。
 
場所も報酬も要望通りであるが、未だに「web制作」以外の仕事情報が入っていない。
 
担当さんからは「スキルの参考になりそうなサイトを印刷して持っていきましょう」て言われたけど、何するかわからんので基準がー。
 
とりあえず、企画面とディレクション面をアピールするようにしてみるけど、これでデザイナー募集だったら爆死ですよ。
 
まあ、そもそもデザイン能力はかなり低いですからね、自分。