そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

大体、予想できること。

 
某ブログの人が赤裸々なことを書くと、俺のskypeがヒョンって音鳴らして立ち上がる。
 
愛し愛されて、生きていくのさー、って歌があったけど、
とりあえず、自分への愛がキャッチできません。
窓際にパラボラアンテナを立ててないから受信できないのかなあ。
でも、あれ立てると「契約!契約!義務!義務!」って鳴く妖怪がやってくるそうなので、怖いんだよなー。
 
まあ、そもそもケーブルテレビですし。
 
■美容院行ってきた。
 
近場で評判の良いところへ。
 
一人のスタイリストさんが、カット、カラー、ブローまでやってくれるという丁寧な仕事ぶりに「これ、これだよこれ」と大満足。
 
自分の感覚からすると「刃物持った相手が後ろに立つ」のだから、それぐらいの誠実さが当たり前だと思うんだけど、多くの美容院はそうはなっていないようで。
 
そこらへんの違和感もあって、田舎にいた頃は理容店を使ってたのよね。
 
なにはともあれ、気に入ったので次回も使います。
 
■ペルソナ2罪をプレイし始めました。
 
なんだかんだでメガテンって、今まで一本もクリアしたことないんだよなあ。
あ、ifはクリアしたっけな。
 
こないだアニメで見たペルソナ4の設定と比べると、まだまだ硬派な部分が残ってて好感。
 
この頃までは、まだ「元気が有り余ってるヒロイン」って残ってるんだよなあ。
「なんですってー!」って歯むき出しにして眉が歪んじゃう系の。
 
最近、そういうタイプのヒロインを見かけないのでオッサンは寂しい。
 
ロード時間長めだけど、インスコしたら半分ぐらいになった。
まあ、ペルソナ1と比べればロード時間は許せるよ。
(1をクリアできた人って尊敬に値するよね)
 
ただ、2になってペルソナを呼び出すの掛け声がなくなって寂しい。
 
1だと「ペルソーナァ!!」とか「スペペペペペ!」と、お前らが悪魔じゃねえの? と言いたくなるような掛け声が用意されてたからなあ。
 
アクの強さが抜けて色々とカジュアルになりかけ。
クリアできたら、続編の罰も買うか。
 
■日常に手を出しつつ。
 
アニメが面白かったので。
 

日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)

日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)

 
萌え系ゆるコメの皮をかぶった、本格コメディ。
ハマればゲラゲラ笑いがくる。
 
基本全員ダメ人間。
そのダメっぷりを客観視して笑おう、という類のコメディ。
 
個人的に好きなのは「テストで1点を取ってしまった友人をどうにか褒め称えて、その気にさせる」という話。
 
前提からして無理ゲー。だからこそ良い。