そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

晩飯は肉まん。

 
もう、これぐらいしか食えない。
さすがに日が変わってからガッツリ行く気はしない。
 
せめて、カントリーマアムのピーチ味でデザート気分を味わおう。
 
■文句言いつつも辞めないもんなんだなあ。
 
と、隣の同僚と仕事していて思った。
 
自分は合わないと思えば、すぐに「やーめた」と決めるし、言う。
 
理由としては、辞めよう、と思った時点でモチベーションなんて地の底に落ちているし、だとすれば、一分一秒でも早く辞めた方が自分の得だと思うからだ。
 
つまんねー、と思いながら仕事してスキルアップできるとは自分には思えない。
 
■そろそろ美容院行きたい。
 
髪の毛がモサッとしてきた。
 
■今日の猫。
 
さすがに写真を撮る元気は出なかった。
 
けど、寒かったのかホットカーペットの上に二匹並んで座っていた。
 
あと、昨日ちょっと試しにと使われていなさそうなホットカーペットのスイッチを切って、仕事に出かけたら、帰ってきても餌をほとんど食べていなかった。
 
今日は、モリモリ食べていたので、自分が見ていない時に温まっているのかもしれないなあ。