そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

週末、結婚式だった。

 
友人の。
すぐ忘れそうになる。
危ない危ない。
 
まあ、開始は夕方からなので、午前中に準備をすればどうにか間に合うはず。
 
「結婚式は『恋人』としての幸せのゴール」とも言い、出席した女性は結婚したくなったり恋愛したくなったりするそうだけど、まあ、自分の場合、大勢の場が苦手なので、間違いなく末席でちびちびやって一人で「んじゃまあ」と帰ってくることだろう。
 
容易に想像できるあたり、さすがの31歳。
大人のヨユウである。
 
■懐かなさが異常。
 
色んな猫の飼い主から驚かれる。
「まだ、なつかないの?」
 
もらったのが先月末頃なので2週間以上たつ。
 
毎日、朝晩と餌をやり、水を入れ替え。
一日一回トイレを掃除する。
トイレは二匹だから、と二つ個室を用意してある。
 
けど、懐かない。
一応「ただちに影響のでる危険ではない」と判断されたみたいだけど、相変わらず近寄ると逃げ出す。
 
唯一、近寄ってくるのはゴミ箱をあさりに来た時だけなので、怒るに怒れず、ゴミ箱の封を締めて様子を見ることにしている。
 
ひっくり返されると困るし。
 
あと「布団で寝てれば温かさにつられて入ってくるよ」という話も聞いたけど、全然。
むしろベッド下の空間でプロレスをやられて寝不足必至であるので平日は寝室を分けるようにしている。
 
今みたいに何もない時はオープンにしてますけどね。
 
■今日の猫。
 
一匹がトイレに入っている間は、もう一匹が見張りに立ってやがる。
お前ら、人んちをスラム街か何かだとカン違いしてやしないか。
 
毎日ホットカーペットでぬくぬくしてやがるくせに。