そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

暇だからスクリプト言語を覚え直してる。

 
面接で「使えますかー」と聞かれることも多いんだけど、正直EC屋がそんなもん使う必要もないもんで。
けど、それでもなんとなく「掲示板ぐらいならソース見れば何やってるかは理解できますよ」と答えてんだけど、いまいちウケが悪い。
 
というわけでPHPとかmySQLとかあのへんを「組めますよ」と言えるぐらいまで持って行きたい。
 
久々にやると色々と新鮮でいいもんだ。
 
というか、まさかこの歳になってフォームからやり直すハメになるとは思わんかった。
正直、このへんはよほどの規模でない限り、有り物を使う方が安ゲフンゲフン、何事も勉強だと思ってがんばりまふ。ます。
 
■気がつけば絨毯が猫の毛だらけ。
 
軽く横になってうとうとしてて、気付いたら体中毛まみれだった。
ぬおー。
 
ペット用のくしで取るとキレイになるらしい。
買ってこねばー。
 
■世界一タフガイ決定戦。
 

エクスペンダブルズ [DVD]

エクスペンダブルズ [DVD]

 
機関銃とマッチョと殴り合い、そうです大好物です。
 
ただ不満だったのは、ブルース・ウィルスシュワルツェネッガーが顔見せだけで戦うシーンがなかった事です。
だったら無理して出てこなくても。。。
 
あとシナリオ的に「マッチョなアウトローが独裁政権をぶっとばすぜ」と共闘路線だったのが、もひとつ乗りきれなかった感じなので、出来れば「マッチョなアウトローvs独裁政権のマッチョ軍団」にして、マッチョvsマッチョの要素多めでお願いします。
 
もひとつ言うなら『マッチョ同士の戦いに銃なんざ豆鉄砲だ』みたいな世界観が欲しかったですねー。
「おい、マグナム食らってなんで死なねえんだ!」
「そんなオモチャで死ぬやつぁ鍛え方が足りねえんだ!」
みたいな。
スタローンが言えば全米ライフル協会も納得するはず(しません)
 
■今日の猫。
 
たまに作業中の机の上に飛び乗ってくるんだけど、俺が「うおっと!」と驚くと「わー!」って感じで猫も驚いて逃げていく。
 
何がしたいんだ。