そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ドラゴン倒すよ。

 
というわけで、ドラゴンズドグマ買って来ました。
いえー、ぱちぱちぱち。
 

ドラゴンズドグマ

ドラゴンズドグマ

 
3時間ほど遊んでみましたが、大変良い出来ですね。
あー、ファンタジーしてるー、っていう。
 
神出鬼没のオオカミとか、いかにもな場所で待ち構えてる山賊一味とか。
サイクロプスとかマンティコアみたいな巨大な敵よりも、むしろワラワラやってくる敵を相手する方が色々と戦術が試せて楽しい。
 
そんな感じで、結構ワクワクしながら進めています。
 
山賊一味が出てきた時はとりあえず、真っ先に魔法使いをシバく!
魔法を唱える暇も与えずシバく!
ファンタジーの鉄則ですね。
 
■嫁、貸出中。
 
主人公と、そのパートナーを作れるんですけど、そのパートナーをネットワーク上で自動的に貸すことが出来る、っていうのは面白い試みよね。
 
ゲーム中で、宿屋で寝て起きたら「他の世界で冒険してきました」つってアイテム拾ってきてたりする。
面白い。
 
しかも、街道とか歩いてる人に話しかけると、誰かの作ったキャラクターだったりして、パーティに入れることが出来る。
 
面白い。
 
■さ、土日は頑張って。。。中国語か小説書こう。
 
やることはやんなきゃね。
 
■今日の猫。
 
メシ食って、ひとしきり暴れた後、大体、布団で寝てる。
 
いい生活してんなあオイ。