そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

不正登録を防ぐため、上記の文字を入力してください。

 
中国語の先生に「中国にもフェイスブックみたいなやつあります」と教えてもらった。
(中国からはフェイスブックにはアクセスできない)
 
よし、やるべー、と登録画面を見ながら、なんとなく慣れで「web登録なんだから、おそらくコレを尋ねているんだろう」と漢字の字面と照らしあわせながら進めてて。
 
最後の最後。
「上記の文字を入力してください」の文字を見たら、俺が読めない文字だった。
 
。。。十分ぐらいアレかコレかと試したけどダメだった。ガックシ。
(中国語は日本語と同じく、読めないと打ち込めない)
 
■先週は、休んだ同僚の代わりに仕事ドタバタしてたので。
 
急遽、中国語のレッスンを日曜の今日にしてもらった。
 
数日の猶予が出来たから、予習復習はバッチリ!だと思った?
 
残念! キメラとサイクロプスを倒してました!

 
おかげで今日のレッスンはズタボロでした。
先生は怒らないけど、怒らせたら怖いのが分かるので、来週はちゃんとしていこうっと。
 
■今週の異種格闘技戦
 
チェーンソーvs高枝切りばさみ、清掃活動でトラブル 2人を傷害容疑などで逮捕
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120603/crm12060316050002-n1.htm
 
近寄ってギュイーンか、遠くからバツン! か。
さあ、張った張った!
オッズは3:1でチェーンソー有利だよ!
 
普通に怖いので、両者とも天寿をまっとうするまで、表に出さない方向で書類送検お願いします。
 
■今日の猫。
 
寝てたら、髪の毛をけづくろいされた。
 
あと猫パンチに爪がほとんど出てこなくなった。
やわらか猫ぱんち。
 
お友達パンチみたいな感じで、なんとなく叩かれてホワッとした。
 
■おともだちパンチはこちらから。
 

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)

夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)