そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

うーむ。肌が荒れてるなー。

 
右腕だけ集中的に荒れてる。
あと、首筋と背中もかなー。
病気だったらイヤだから明日病院いってこよ。
 
全然関係ないけど「蕁麻疹でるわ」っていう『ジンマシン』という単語を聞いただけで、蕁麻疹が出そうになるのは自分だけかな。
なんか言葉自体がすっごい苦手。
 
■読んでる。
 

舟を編む

舟を編む

 
文庫化を待つ気だったんですが、思いの外、読んだ人達が絶賛するもので。
 
大変おもしろいです。
真面目な馬締くんの朴訥さと、変人加減にほどよく好感を持てます。
あと、小説としての構成がすごい。
 
今半分ぐらいまで読んだ所ですけど、ここでコレかー! って五回ぐらい唸りました。
多分、もっかい読み直したらあと十回ぐらいは唸れる気がする。
 
■ホラー映画は苦手です。
 
え、怖いし。
 
呪怨2 [DVD]

呪怨2 [DVD]

ストーリー「あなたの知らないところで「呪怨」は増殖している!」
 
。。。増殖されてもな。
 
貞子も一人だから怖いんであって、貞子みたいなんが日本全国の茶の間テレビから日常的ににょきにょき出てきたら「あー、また出てきた。KARAのダンスが見えへんやん」って中学2年生のミドリちゃんが蹴り飛ばすと思うんですよ。
 
んで「貞子いじめ、ダメゼッタイ!」って公共広告機構がCMして、人権団体が「貞子にも投票権を!」とか言い出すんだろうなー。
 
もはやSF。
 
■今日の猫。
 
「よし猫パンチさせろ!」と足に鼻先をスリスリさせてきたので、手を差し出したら、思い切りツメを立てられた。
 
やめてください。