そらを自由に飛びたいな

おっさんのぼやきです。

ipadを買った。

 
もう衝動買いとしか言いようがない。
 
昼に「そうだ、買おう」と思いついて、仕事帰りに閉店間際のビックカメラに入って購入。
 
ついでに人気のカバー兼キーボードも購入。
 
これでipadでもテキストがー。。。
 
■使ってみた。
 
ダメだわキーボード。
ソフトキーボードに比べればはるかにマシだけど、その、なんだテキスト入力が出来るレベルではない。
 
というわけで、旅行の時にはipadネットブックで行くことになりそうだ。
 
■でも、電子書籍類はやはりいいね。
 
とりあえず、Jコミで懐かしい漫画をいくつか拾ってきた。
試しに読んでみたけど、かなり読みやすい。
 
違和感ない。
 
さすがに電車内で立って読んだり、とかは出来そうにないけど、座って読むなら全然アリだ。
 
よし、次は有料漫画に挑戦したいところ。
 
■でも、予算が!
 
完全に衝動買いだったので、お金が猛烈に飛んでいった。
 
しばらく節約せねば。
 
■それかバイトしようかな。
 
なんかてきとーに。
どうせ盆休みで実家帰るし、実家でなんか探してみるか。
 
■今日の猫。
 
ドアの開け方を覚えてしまったので、
とりあえずつっかえ棒で封鎖する。
 
怖いのは玄関を開けた時のうっかり脱走なので、気をつけないとなー。
 
ドアまでは必ず二重扉で。